クレーンゲーム PR

ワーコレってどこで売ってる?ワールドコレクタブルフィギュアの入手方法をご紹介します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

フィギュアファンから絶大な人気を誇り続けるワーコレ(ワールドコレクタブルフィギュア)

手乗りサイズのかわいらしくも繊細に造られたワーコレはつい集めたくなりますよね!

本記事では、ワーコレを集めたいんだけど、どこで手に入れられるの?という疑問にお答えします。

では、早速ワーコレの入手方法をご紹介します。

まず、ワーコレってどんなの?

ワーコレとはバンダイが出しているプライズフィギュアで、WCF(warld coletable figure)、略してワーコレと一般的に呼ばれています。

下記の写真のように手乗りサイズの小さなフィギュアです。

さまざまな人気アニメのキャラが長年登場しています!

ワンピースのワーコレ
ソース画像を表示

 

ドラゴンボールのワーコレ
ソース画像を表示

 

ヒロアカのワーコレ
ソース画像を表示

 

キャラの種類が豊富でついコンプリートしたくなるフィギュアですね!

ワーコレってどこで売ってる?

さて、ここからが本題です!

結論から言うと、ワーコレはお店で売られている商品ではありません。

ワーコレはプライズ商品と呼ばれ、クレーンゲームの景品としてしか流通しないのです。

えっ、それじゃあクレーンゲームで取るしかワーコレを手に入れる方法はないの?

新品を手に入れようと思えば、クレーンゲームで獲得するしか方法がありません。

ただ、中古品なら別です!

では、ワーコレの中古品(未使用・未開封も含む)の入手方法をご紹介します。

クレーンゲーム以外のワーコレ入手方法

クレーンゲーム以外でワーコレを入手する方法は下記の通りです。

中古フィギュア販売店で購入する
メルカリやラクマなどのフリマアプリで購入する

では、それぞれ詳しくご説明します。

中古フィギュア販売店で入手

ワーコレを含むすべてのプライズ品はクレーンゲームでしか入手することができません。

そのため、クレーンゲームで入手したワーコレを売りに出す人がいて、ようやくお店に商品として並ぶことができます。

フィギュア販売店でなくても、中古服屋さんやカードゲームなどを扱うお店などによく見られます。(下記、代表的なお店)

  • まんだらけ
  • 万代書店
  • ブックオフ
  • ボビーオフ
  • リサイクルショップ
クレーンゲームの腕に自身がある方は、クレーンゲームで獲得するのが1番お得だと思いますよ!

メルカリやラクマなどのフリマアプリで入手

お近くに中古フィギュアを取り扱うお店がない方は、フリマアプリがおすすめです。

「ワーコレ」と検索をかけると、こんなにもたくさんのワーコレフィギュアが出てきます。

メルカリなどのフリマアプリの良い点は、出品数が多いので、状態や価格などを吟味して選べることですね!

【2023年】フィギュア買取おすすめ業者TOP10!「高く・早く・簡単に」売れる業者はコレ! ・UFOキャッチャーで昔取ったフィギュアを売りたい! ・フィギュアをできるだけ高く売りたいけどどこの買取業者がいいの? ・引...

クレーンゲームでワーコレを取る場合の注意点

クレーンゲームでワーコレを取る場合は、下記のバンプレスト公式ホームページからワーコレの発売日(景品として登場する日)や発売店(取り扱いのあるゲーセン)を確認することをお勧めします。

>>バンプレスト公式HPはこちら!

ワーコレはすべてにおいて人気商品となっている為、中には発売初日に完売してしまうこともあります。

特にレアアソートと呼ばれるプレミア品は発売日の朝には売り切れることもあるくらい競争が激しいです。

レアアソートとは!?期待値高めのワーコレフィギュア クレーンゲーム(UFOキャッチャー)の景品(プライズ品)でよく”レアアソート”という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか? ...

まとめ

ワーコレフィギュアを入手する方法は下記です。

ワーコレ入手方法

クレーンゲームで獲得
中古フィギュア販売店で購入
メルカリやラクマなどのフリマアプリで購入

完全な新品で購入できるお店はありませんのでご注意ください。

お金を出して購入する場合は一度誰かの手に渡った中古品なので状態などをよく確認してから購入するようにしてください。

お家にプライズ品(UFOキャッチャーの景品)がある方必見!

『カイトリワールド』は高く・早く・簡単にプライズ品を売ることができます!



カイトリワールドとは?
365日毎日買取のお申込受付・査定をしている大手プライズ買取業者です。そして毎日、ビッグネームの有名店の買取を調査し買取価格を高く設定。約10万点の買取商品の価格を毎日更新しています!
店舗に持ち込まずに”プライズ品を送るだけ”で査定・買取を無料でしてくれます!

カイトリワールドにはこんな特徴が!
1点から送料無料
振込手数料無料
査定料無料
ご希望の場合、ダンボール無料でお届け
査定結果に満足いただけない場合、1点からでも返送無料
パーツや付属品がない商品も買取OK
荷物到着後の査定から振込までが速い(最短1日)

その他の特徴として、随時、約10万点のフィギュア買取価格を公開しているので、およそいくらになるか?すぐに調べることができます!

ご自宅に眠っているプライズ品がいくらになるのか?下記からぜひ一度、確認してみてください!

▽カイトリワールドで無料査定▽

ABOUT ME
chino-mark
初めまして! Chinoと申します。 田舎町に住むごく普通の会社員です! 転売やせどりといった物販副業を主としたブログを運営しております。 読者の皆様のお役立て頂ける記事を! と日々奮闘して記事を更新しています。 役立ったな!助かる!と記事を見て思っていただいた方がいれば、ぜひコメントください。 今後ともよろしくお願いいたします。