クレーンゲーム PR

トレバ(オンラインクレーンゲーム)の口コミは?評判や特徴を徹底深堀!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

トレバは、サイバーステップが運営するオンラインクレーンゲームです。

オンクレ業界に一番手で乗り込んだ「元祖オンクレ」
ダウンロード数は脅威の1500万以上!

ダウンロード数は脅威の1500万以上なんだって!!

本記事では、オンラインクレーンゲームアプリ【トレバ】は取れやすいの?評判は?サービスは?という疑問にお応えして、口コミや特徴をまとめましたので参考にしてください。

結論を言うと、アプリストアでは低評価です。でも、1500万以上ダウンロードされてるだけのことはあるオンクレアプリだと個人的に思います。

まずは、【トレバ】の特徴をまとめます!

【トレバ】の特徴は?

  • 初回ダウンロードの特典がいい
  • 毎日無料チケットが貰える(多いときは5枚くらい貰えることも!?)
  • 景品ラインナップが豊富
  • 配送料はもちろん無料
  • 横画面対応

では、それぞれ解説します!

初回ダウンロードの特典がいい

ソース画像を表示

トレバを初めてダウンロードした方には、5回分の無料チケットがもれなくもらえます。

5回無料でプレイできるので、初回ダウンロード特典だけで景品GETできちゃうかも!?

クレーンゲーム トレバ
クレーンゲーム トレバ
開発元:CyberStep, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

初回ダウンロード特典の無料チケットに有効期限はありません。

毎日無料チケットが貰える

ソース画像を表示

トレバは、初回ダウンロード特典だけでなく、ほぼ毎日プレイチケットをプレゼントしてくれます!

ふとっぱら~~~

“ほぼ”と言ったのは、キャンペーン中にしかプレイチケットが貰えないから。

でもご安心ください。
そのキャンペーンはほとんど毎日行われています。(笑

ちなみに現在(2021/4)は毎日“2枚”プレイチケットをもらっています

毎日貰えるプレイチケットには有効期限があります(24時まで)

ただ、有効期限の無いログインボーナスが無いのは欠点です。

↓ログインボーナスに失効期限の無いアプリはこちら!↓

TAITO ONLINE CRANE
TAITO ONLINE CRANE
開発元:TAITO Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

景品ラインナップが豊富

トレバは人気のキャラクターのぬいぐるみやフィギュア、かわいい雑貨などが毎日1,000種類以上追加しています。

[word_balloon id=”unset” src=”https://www.chino-markblog.com/wp-content/uploads/2021/03/ちの-300×300.png” size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]個人的には”雑貨”がかなり充実してると思うよ![/word_balloon]

鬼滅の刃・初音ミクシリーズなど、普段ゲーセンに並ぶような景品は必ず揃えています!

どんどん新しい景品が追加されていくので、欲しい景品はきっと見つかると思います。

配送料はもちろん無料

景品を獲得したら無料で自宅まで配送してもらえます!

7日以内に再度発送依頼を行うと、送料がかかっちゃいます

3つ以上の景品をまとめて配送依頼すると「プレイチケットが2枚」貰えます

配送依頼はまとめてした方がお得だね!!

横画面対応

えっ!横画面ってできて当たり前じゃないの!?

と思いますよね。

しかし!横画面に対応しているオンクレアプリって意外と少ないんです。

僕はほとんどスマホで遊びますが、やっぱり横画面の方が操作しやすいです。

【トレバ】の口コミや評判は!?

冒頭でも言いましたが、アプリストアの評価は高くで2.3/5.0

それでは、実際に利用しているユーザーの声(口コミ)をみてみましょう!

良い口コミ


割り込みの為課金をしましたが、チケットと課金した人はポイントが返ってくる(まれにだとおもいますが)。
それと決まった金額以上課金したら、10日と20日にチケットがプラス2枚貰えます。
多少課金は必要ですか、景品はトレバさんだけで、10個位は無料で取れてます!
他のサイトよりは取れますが。


たしかに他の方も仰っている通りなかなかフィギュアやぬいぐるみが取れなかったりする台もあります。
それらの要因は決まって下降制限や端末の劣化によるラグなどの問題です。
実際に自分はトレバを初めてまだ1ヶ月も経っていませんが運試し台という台を使いすでにフィギュアを2つほど獲得しました。
それは毎日無料プレイチケットを配ってくださる運営様のおかげです。
つまり、根気さえあれば景品は獲得できます。
ほんとうにやってみて損なしです!私的な出会えてよかったアプリランキング上位です!


基本はゲーム感覚で
取れたらラッキーくらいの感覚で
やるとすごい気が楽です。
ちなみに取れた時はすごい嬉しい!
しかも1週間待って送料無料で送って貰って完全無料なのですごいおすすめです…!
2020年12月頃から始めた身ですが今のところ4回景品獲得しています…!

トレバの利用者で高評価を付けている人の多くは“無料で遊べる”という充実したサービス面で支持されています。

ここまで無料で遊べるオンクレアプリを僕は知らないです!

悪い口コミ


クレーン下降時品物を触る程度の所までしか降りず完全に掴めないだろこれ!と思いながら無料チケットだけ消費しました。お金かけるの絶対やめた方がいいと思ったので即アンインストールしました。


自分が下手というのもありますが橋渡しでは下方制限がキツすぎるのとアームパワーが弱いのとたこ焼きのピンポン玉を落とすところがあからさまに取らせないようにしているようにしか思えません
この文を見て改善を考えて欲しいです


降下制限はどのクレーンゲームにもありますが、このアプリはそもそも品物に届かないという
届いても勿論、アームはゆるゆる
たこ焼きに関しては、まず玉が掴めない時点で話にならない
色々とありえないアプリ

悪い意見の中には”取れない”との意見が多くありましたね。

個人的にも、難易度は高めだと感じます。
しかし、無料チケットをたくさん貰えるので、結構好きなオンクレアプリです。

突然ですが、お家の押し入れに不要になったプライズ品は眠っていませんか?

プライズ品を売りたいけど、めんどくさい・・・

そんな方に朗報です!

ホビーコレクトフィギュア買取専門店

ホビーコレクトなら、段ボールに売りたいプライズ品をまとめて送るだけで、フィギュアを売ることができます!

さらに、ホビーコレクトには以下の特徴があります。

宅配買取に必要な段ボールなどの梱包材も無料でもらえる
フィギュア以外も買い取ってくれる(箱のないフィギュアもOK)
高額査定してもらえる

もちろん、送料は無料!査定金額に納得いかなければ、無料で返送してくれます!

\不要なプライズをまとめて送って売れる/

まとめ

個人的評価は

口コミにもあるように難易度は高め。ですが無料チケットなどのサービス面がかなり充実しており、「無料で遊べる」をモットーにしている僕からすると高得点を付けざるを得ません(笑

アプリストア評価 2.3/5.0
初回無料サービス プレイチケット5枚
1プレイ相場 100円~250円
ログインボーナス 基本無し
景品ラインナップ かなり多い
無料チケット “ほぼ”毎日!しかも2枚以上貰える日も!
台の種類 多い
取りやすさ やや厳しい
店員アシスト 普通
画質 綺麗
配送 自動無料配送無料(一部地域は有料)

 

クレーンゲーム トレバ
クレーンゲーム トレバ
開発元:CyberStep, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

トレバは正直言って難易度は高いです。
しかし、無料で遊びたい!という方は、かなり楽しめるオンクレアプリですよ!

 

タイクレ(タイトーオンラインクレーン)の口コミは!?特徴や評判を徹底解説!タイクレ(タイトーオンラインクレーン)はその名の通りゲーム会社大手のタイトーが運営するオンラインクレーンゲームアプリです。 本記事...

上記は、僕の一番おすすめするオンクレアプリ【タイクレ】

こちらのアプリも無料で十分に遊べるので、是非チェックしてみてくださいね!

ABOUT ME
chino-mark
初めまして! Chinoと申します。 田舎町に住むごく普通の会社員です! 転売やせどりといった物販副業を主としたブログを運営しております。 読者の皆様のお役立て頂ける記事を! と日々奮闘して記事を更新しています。 役立ったな!助かる!と記事を見て思っていただいた方がいれば、ぜひコメントください。 今後ともよろしくお願いいたします。