クレーンゲーム PR

【取れやすい!】オンラインクレーンゲームおすすめ5選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

現在、猛スピードで市場を広げている【オンラインクレーンゲーム】(以下、オンクレ)ですが、

参入しているアプリは20以上あると言われています。

今回は、その20以上あるオンクレアプリの中で特におすすめであるアプリをご紹介したいと思います!

 

◆オンラインクレーンゲームとは?

ソース画像を表示

オンクレとは一言で言うと、

オンラインでクレーンゲームを操作できるサービス。

コロナ禍の中でゲーセンにも行き辛い現状で、普及してきたのが、オンクレです。

操作方法が異なるだけで、実店舗と遜色はありません!(1PLAY:150円~250円と実店舗と比較的高価)

・おすすめのオンラインクレーンゲームアプリ

20以上あるオンクレアプリの中で、「初めてやってみる!」という方は参考にして頂ければと思います。

今回は、【コスト・取れやすさ・通信レベル・サービス・品揃え】の観点からトップ5を厳選して、

ご紹介いたします!

 

・第5位GOTON!

GOTON!

GOTON!

SEGA CORPORATION無料posted withアプリーチ


個人的には、アームパワーや難易度が比較的易しいという印象がありますし、運営がSEGAなので、安心して遊べるという点がいいですね!

GOTON!の口コミ


普通に良いけど、なんか重いです。今見ている台から別の台に移動するときに固まります。固まってやっと動かせるって感じです。 


個人的に、そこら辺の下手な店舗の実機よりもずっとアームが強く、取りやすいという印象です。

 

・第4位トレバ

クレーンゲーム トレバ

クレーンゲーム トレバ

CyberStep, Inc.無料posted withアプリーチ

コスト
取れやすさ
通信レベル
サービス
品揃え

通信レベルは比較的いいですし、サービス(無料チケットが毎日貰えます)も充実しています。

難易度もコツさえ掴めば易しい部類に入ります。

トレバの口コミ


無料チケットだけでも十分楽しめる。取れたらラッキー感覚でやるとすごい気が楽です。


アーム弱すぎ笑

 

・第3位とるも

ネットクレーンモール「とるモ」 - オンラインクレーンゲーム

ネットクレーンモール「とるモ」 – オンラインクレーンゲーム

BANDAI NAMCO Amusement Inc.無料posted withアプリーチ

コスト
取れやすさ
通信レベル
サービス
品揃え


取れやすさは、比較的厳しい印象がありますが、namco(大手)運営なので、通信状況、品揃えは充実しています。

コストも他社と比べるとやや安価な為、かなり利用させて頂いています。

とるもの口コミ


他社のクレーンゲームもやりますが、とるものアシスト機能、非常に有難いです。


まず、オンクレ自体アームの弱さ、1プレイの値段の高さ、ハイエナのウザさは覚悟すべし。取りやすさは☆3.5

・第2位クラウドキャッチャー

オンラインクレーンゲーム「クラウドキャッチャー」

オンラインクレーンゲーム「クラウドキャッチャー」

ANTEPOST Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

 

コスト
取れやすさ
通信レベル
サービス
品揃え


クラウドキャッチャーの良さは、取れやすさです。色んなアプリをやってからクラウドキャッチャーをすると、全然違います!

UFOキャッチャーやってるな!って思えますよ!

クラウドキャッチャーの口コミ


ほぼ、全てのオンクレやりましたが、問い合わせ対応が早い、景品補充が早い、景品発送が早い、アシスト対応有り。


楽しく取れます!台の種類も多いし、商品もどんどん新しいものが入るので、ついついチェックしては試したくなります。

 

・第1位タイトーオンラインクレーン

TAITO ONLINE CRANE

TAITO ONLINE CRANE

TAITO Corporation無料posted withアプリーチ

コスト
取れやすさ
通信レベル
サービス
品揃え


個人的1位は断然「タイクレ」です!理由は、サービスの良さ(無料チケットが毎日貰える、ログインポイントも貰える)ですね。

タイクレには他に無い「はしおとし」という設定があり、無料チケットで一発ゲットが狙えます!

無料チケットを毎日貰うには約1000円分課金する必要があります。

初心者の方には「タイクレ」を強くおすすめ致します!

タイトーオンラインクレーンの口コミ


毎日遊ばしてもらっています
一度課金して毎日無料チケットで遊んでいます。よく取れないなど口コミを見ますが、全然ログインぼーなるや無料チケットだけでも取れます!


どうしても取りたい景品があって、某アプリで1万円以上課金しましたが、全然とれず、タイクレで1000円課金で簡単に取れました。

タイクレの橋落としという設定では、1発GETが狙える裏ワザがあります!(無料チケットで毎日挑戦できる)気になる方は、アプリダウンロード後、下記の記事を参照してみてくださいね♪

◆まとめ

  • 一位:タイクレ
  • 二位:クラウドキャッチャー
  • 三位:とるも
  • 四位:トレバ
  • 五位:GOTON!

各オンクレアプリにはメリット・デメリットがあり、人の好みがあります。

その為、まずはダウンロードした時に貰えるチケット(大抵のアプリでダウンロードの際貰えます)で試してみて、ご自身に合ったオンクレアプリを見つけて、お家時間を有意義に過ごしてみてはいかがでしょうか。

最後まで、ありがとうございました!!!!

ABOUT ME
chino-mark
初めまして! Chinoと申します。 田舎町に住むごく普通の会社員です! 転売やせどりといった物販副業を主としたブログを運営しております。 読者の皆様のお役立て頂ける記事を! と日々奮闘して記事を更新しています。 役立ったな!助かる!と記事を見て思っていただいた方がいれば、ぜひコメントください。 今後ともよろしくお願いいたします。