パチンコ&スロット PR

【完全版】サイトセブン|VIPコースと通常コースを比較!結論は通常コースで問題なし

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
  • サイトセブンの「VIPコースと通常コース」って何が違うの?
  • サイトセブンは通常コースで問題なし!その納得の理由とは?

本記事は、このようなお悩みを解決します。

サイトセブンとは、パチスロユーザーならほとんどの方が知っている、パチスロデータ分析ツールです。

勝ち方が分かる等の怪しい商材ではなく、あくまで情報収集する為のツールです

本記事では、サイトセブン登録しようか迷っている方に向けて、「VIPコースと通常コース」の違いについて分かりやすく解説していきます。

サイトセブンって何?という方もこの記事を見れば大丈夫!!

初めに|サイトセブンとは

【かなりヤバい】データロボサイトセブンの口コミ・評判と評価を解説 | ジャグラーの極意
サイトセブンとは

全国約2000ホールの出玉情報をほぼリアルタイムで公開している 日本最大級のパチンコ・パチスロの出玉情報サイトです。

サイトセブンを運営しているダイコク電気株式会社は東証RPMに上場している大企業なのでシステム面は安心です。

データロボサイトセブン解約できない人へ!無料期間後の自動課金に注意! - 解約119

このように、サイトセブンに加盟しているホールであれば、全台のデータや現在の回転数までスマホで確認できる、スロッターにとっては重宝するツールです。

サイトセブンはこのような悩みを解決します!

「仕事終わりに何打とうかな?」「今調子がいい台は?」
「自分がやめた後のその後が気になる!」

というようなパチスロファンなら誰しも持つ悩みを解決してくれます。

さらに個人的に一番使えるのは、イベント時の狙い台分析です。

イベントの時、よく高設定が入る機種や、場所、並びで高設定が入るかなどのホールの癖を見抜くという使い方もできます。

サイトセブン|VIPコースと通常コースを比較

下記の表で、簡単にVIPコースと通常コースの比較をしていくよ!
VIPコース 通常コース
月額料金 1,100円 550円
広告表示 なし なし
リアルタイムデータ
マイ条件/マイリスト ×
アクセス傾向グラフ ×
出玉推移時間軸グラフ ×
マイメモリー ×

 

月額料金はVIPコースの方がお高めになっていますが、内容も充実しています。

では、それぞれの機能について解説します!

サイトセブンの基本!リアルタイムデータ

サイトセブンの一番の魅力と言えば、全国2000店舗の台データがリアルタイムで見ることができるところですよね。

この機能については、通常コース・VIPコース共に利用できます。

もちろん過去のデータも見ることができるので、お店の癖を見抜いたり、仕事帰りにいい台が無いか確認するだけ!という方は、通常コースでも十分です。

サイトセブン通常コースへのご登録はこちら

マイ条件機能

マイ条件機能とは、大当たり回数や確率などの条件を指定することで、複数ホールから自分にピッタリの台を探し出すことができます。

また、「みんなの条件」を使えば、条件入力にかける時間を大幅に短縮できます。

ただ、自分自身使ってみて思ったのですが、ART回数やBB回数などはノーマルタイプであれば、参考になりますが、ART・AT機種にはあまり使えないので、正直必要ないかなと思います。

マイリスト機能

マイリスト機能とは、検索結果の「チェックボックス」を使って、リストに登録しておけば、「複数のホール」「複数の機種」をまたいで”狙い台のデータ比較”が簡単にできます!

「大当たり一覧」の項目順を自分好みに変更することも可能です。

簡単に言えば、マイ条件をリスト化して、ホールを限定することなくいい台が探せるよっていう機能です。

とにかくいい台を見つけたい!という方にはオススメですが、個人的にはあまり使っていません。

アクセス傾向グラフ機能⇐オススメ

アクセス傾向グラフとはサイトセブンにおける”ファンのアクセス数”をホール単位で確認することができます。

直近3カ月のアクセス状況を見ることができ、ホール選びの参考にすることができます。

つまり、そのホールの熱い日が目に見えて分かるということです!

個人的にこの機能を有意義に使う方法は、「アクセス数が多い”熱い日”を特定し、その日しっかりと出玉があったか」を確認することです。

これでわかることは「このホールは還元する優良店か、ガセイベントを打つ粗悪店か」を分析することができます!

出玉推移時間軸グラフ機能

出玉推移時間軸グラフとは、遊戯スタイルにあわせて、出玉推移グラフの横軸を”稼働←→時間”に切り替えることができます!

横軸を「時間」にしておけば「開店直後の稼働状況」や「閉店間際の稼働状況」がわかるようになります。

通常コースでは、時間軸でグラフを見ることができなかったですが、VIPコースではそれが可能になります。

朝一の稼働状況を確認する上では、いい機能ですが、あまり必要性は感じないですね。

マイメモリー機能

マイメモリー機能とは、「自分が打った台」や「気になった台」のデータを保存することができます。

わざわざスクショを取っておかなくても、カレンダーで確認すれば、無期限で保存した台データを確認することができます。

自分の打った過去のデータを保存しておきたい方にはいい機能ですが、そこまで必要性は感じません。

結論|サイトセブンは通常コースで十分?

結論を言うと、サイトセブンは「通常コース」で十分です。

僕は、VIPコースを登録していますが、使いこなせない部分が多く、アクセス傾向グラフ機能を初見ホールの熱い日を確認するくらいしか使ってません。笑

通常コースでも、ほぼリアルタイムのデータを見れるし、過去のデータも見れるので、ホールがイベント日に還元しているか?も問題なく分析できます。

何より、自分の台を打ちながら、店内の状況を把握できるのが一番のメリットだと感じています!

もちろん、仕事終わりに狙える台が無いか?確認するツールとしても支持されているので、パチスロで勝ちたい!という方は、550円/月の通常コースの登録をオススメします。

\ライバルに差をつけるツール/

データロボサイトセブンの解約はマイページから | 解約まとめ

 

 

 

ABOUT ME
chino-mark
初めまして! Chinoと申します。 田舎町に住むごく普通の会社員です! 転売やせどりといった物販副業を主としたブログを運営しております。 読者の皆様のお役立て頂ける記事を! と日々奮闘して記事を更新しています。 役立ったな!助かる!と記事を見て思っていただいた方がいれば、ぜひコメントください。 今後ともよろしくお願いいたします。