クレーンゲーム

【高額景品ゲット】バンビーノの攻略法を分かりやすくご紹介!禁断の裏技がついに公開!

ンビーノっていうクレーンゲームの裏技が知りたい!

バンビーノの裏技をやってみたけどうまくできない!

本記事では、上記のようなお悩みを解決する内容となっています。

ついに、この禁断の裏技がYouTuberのつるなかさんによって公開されました。

くじキャッチャー「ソイヤ」と違い、バンビーノの裏技は「誰でも」「簡単に」できるとあって、全国で高額景品獲得バブルが発生しています!

本記事をご覧いただければ、「簡単に」バンビーノを攻略することができます!

皆さんも早めにお近くのバンビーノで高額景品をゲットしにいきましょう!

【2022年】フィギュア買取おすすめ業者TOP10!「高く・早く・簡単に」売れる業者はコレ! ・UFOキャッチャーで昔取ったフィギュアを売りたい! ・フィギュアをできるだけ高く売りたいけどどこの買取業者がいいの? ・引...

バンビーノのご紹介

バンビーノっていったい何なの?

バンビーノはこんな筐体のクレーンゲームです。

ソース画像を表示

クレーンゲームの一種なんですが、景品が高額であるという特徴があります。

カプセルなどの鍵が入ったものを取るのが一般的で、獲得したら鍵を使って、景品と交換します。

バンビーノは確率機です

皆さん、確率機ってご存知ですか?

「確率機って何?」という方は、下記の記事を参照してください。

【UFOキャッチャー】確立機?天井?~確率機と実力機の違い~ UFOキャッチャーでよく耳にしないでしょうか?「確率機」や「天井」という言葉を。 今回は確率機とは?天井とは?また、そ...

簡単に言うと、一定の金額を使わないと「景品が取れない」ようにプログラミングされているクレーンゲームを確率機と呼びます。

景品が高額な為、かなりの金額を使わないと取れない仕組みになっています。

しかし、今回ご紹介する「バンビーノ攻略法」はその確率を無視して景品を獲得することごできるんです!

では、早速バンビーノの攻略法(手順)を説明していきますね。

バンビーノ攻略法(写真で解説)

バンビーノの攻略手順は下記です。

  1. お金を投入する直前に操作ボタンを長押しする
  2. お金を入れた後もボタンを押し続ける(お金投入から10秒ほど押し続ける)
  3. 操作ボタンを離し、プレイする

①お金を投入する直前に操作ボタンを長押しする

バンビーノはプレイヤーに「惜しい!」と思わせる為に、ある程度の距離はカプセルを運ぶ演出を行う特徴があります。

遠くにある景品を獲得口付近まで持ってきて落とす…よく見る光景ではないでしょうか?

逆に獲得口付近の景品だと、掴んですぐ落とすように、狙った場所によって演出方法が変わるんです。

このボタンを押し続けるという作業は、バンビーノに遠くまでアームが動いていると誤認識させる為の作業なんです。

写真のように、100円を投入後すぐに両手で↑ボタン→ボタンを押し続けてください。

100円投入後すぐ押さないと、アームが動いてしまうので注意!

②お金を入れた後もボタンを押し続ける

お金を入れた後も、引き続き操作ボタンを押し続けます。

そうすることで、このようにバンビーノは勘違いします。

  • クレーンが遠くの座標まで動いている!
  • 景品を掴んでからある程度の距離を運んでから離そう!

※移動距離は限度があるので、押し続けるのは10秒程度でOK

③操作ボタンを離し、プレイする

10秒間押し続けたら、操作ボタンから手を離します。

そして、通常通りプレイします。

この時に注意してください。

狙うのは景品口に違い景品のみです。

クレーンが遠くにいったと誤認識したとはいえ、ある程度の距離しか運びません。

その為、狙いの景品を景品口まで寄せておく必要があります。

景品を上手く掴めたら、あとは景品口まで運んでくれることを祈るのみです!

注意!中には対策済みのバンビーノもある

参照:youtube つるなかさん

バンビーノと言っても、3種類のバージョンが存在します。

  • ロム1.7
  • ロム2.0
  • ロム4.1

その中で今回の裏技が使えるのは、ロム2.0のみです。

厄介なことに、見た目でロムを判断することはできず、プレイしてみないと分かりません。

では、その3つのバージョンの見分け方と特徴をご紹介します。

バンビーノ【ロム1.7】

特徴

アームが上昇中にカプセルを離すか上昇後に離すかの2択しかない

本記事では、アームの狙い座標の位置によって、持ち運んだり、すぐ離したり演出が異なると書きましたが、

ロム1.7は古いバージョンで、そのような演出がありません。

座標がどの位置であれ、アーム上昇中に離すかアーム上昇後に離すかの2択しかありません。

つまり、確率が来ないと、ほぼ確実に取れないということです

見分ける為のポイント

何度かプレイしてみて、景品を少しでも持ち運ぶか確認しよう!

一度も持ち運ばなかった場合、ロム1.7である可能性が高いです。

バンビーノ【ロム2.0】

特徴

アームの狙い位置によって持ち運ぶ距離が異なる

本記事の裏技が可能なのがこのロム2.0です。

見分ける為のポイント

遠くの景品を何度か狙って、持ち運ぶか確認しよう!

持ち運んで「惜しい!」と思わせてくれることがあればロム2.0である可能性が高いです。

バンビーノ【ロム4.1】

特徴

ロム2.0の裏技対策版

動きとしては、バンビーノ「ロム2.0」と同じなんですが、座標誤認識の対策がされています。

そのため、本記事の裏技は使えません。

見分ける為のポイント

裏技を何度か試して、持ち運び量が変わるか確認しよう!

ロム1.7を否定した段階で、裏技を試してみて、景品が取れなければ、対策版であるロム4.1と思ってよさそうです。

【バンビーノ攻略】対策版のロム4.1の攻略方がついに公開!攻略手順を分かりやすくご紹介! ・バンビーノの対策版(ロム4.1)の攻略方が知りたい! 本記事は、上記の悩みを解決する内容となっています。 バン...

バンビーノってどこにある?

裏技をやってみたいけどバンビーノってどこにおいているの?

という疑問を抱いている方も多いと思います。

なので、バンビーノがどういう所に設置してあるのか?ご紹介したいと思います。

バンビーノをよく置いているお店

中古ゲームショップ
スーパーのゲームコーナー
ドン・キホーテ
スーパー銭湯のゲームコーナー
本屋
レンタルDVD屋さん

上記に多くあるイメージです。

※ゲームセンターには基本的にありませんのでご注意ください。

その他の高額景品クレーンゲーム攻略法

バンビーノ以外にも、高額景品を扱うクレーンゲームはたくさんあります。

その中で、攻略法のある機種をご紹介します!

くじキャッチャー「ソイヤ」

くじで当たりのカプセルをメダルゲームのように落とすクレーンゲーム「ソイヤ」

これも、攻略法がありますので、気になる方は下記の記事をチェックしてください。

くじキャッチャー(ソイヤ)の直接狙う裏ワザとは?設置場所もご紹介! くじキャッチャー(ソイヤ)に本来動かせない場所に、アームを動かせる"裏ワザ"があるのをご存じでしょうか? 本記事では、...

カリーノ

バンビーノとよく似た機体で、カリーノというクレーンゲームがあります。

これも、つるなかさんが攻略法を紹介していますので、気になる方は下記の動画をチェックしてください!

まとめ

いかがだったでしょうか?

最後にバンビーノの攻略手順を簡単にまとめます。

バンビーノ攻略手順

①お金を投入する直前に操作ボタンを長押しする
②お金を入れた後もボタンを押し続ける(お金投入から10秒ほど押し続ける)
③操作ボタンを離し、プレイする

▽つるなかさんの解説動画▽

バンビーノにはロムが3種類あって、1つしか裏技が使えません。

お店もどんどん対策を打ってくると思うので、お早めにお近くのバンビーノでお試しください!

お家にプライズ品(UFOキャッチャーの景品)がある方必見!

『カイトリワールド』は高く・早く・簡単にプライズ品を売ることができます!



カイトリワールドとは?
365日毎日買取のお申込受付・査定をしている大手プライズ買取業者です。そして毎日、ビッグネームの有名店の買取を調査し買取価格を高く設定。約10万点の買取商品の価格を毎日更新しています!
店舗に持ち込まずに”プライズ品を送るだけ”で査定・買取を無料でしてくれます!

カイトリワールドにはこんな特徴が!
1点から送料無料
振込手数料無料
査定料無料
ご希望の場合、ダンボール無料でお届け
査定結果に満足いただけない場合、1点からでも返送無料
パーツや付属品がない商品も買取OK
荷物到着後の査定から振込までが速い(最短1日)

その他の特徴として、随時、約10万点のフィギュア買取価格を公開しているので、およそいくらになるか?すぐに調べることができます!

ご自宅に眠っているプライズ品がいくらになるのか?下記からぜひ一度、確認してみてください!

▽カイトリワールドで無料査定▽

 

ABOUT ME
chino-mark
初めまして! Chinoと申します。 田舎町に住むごく普通の会社員です! 転売やせどりといった物販副業を主としたブログを運営しております。 読者の皆様のお役立て頂ける記事を! と日々奮闘して記事を更新しています。 役立ったな!助かる!と記事を見て思っていただいた方がいれば、ぜひコメントください。 今後ともよろしくお願いいたします。