クレーンゲーム PR

【クレーンゲーム】トレジャーラリーとは?転売ヤーが総動員するってホント?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
  • クレーンゲームのトレジャーラリーってなに?
  • なんで転売ヤーがトレジャーラリーに総動員するの?

上記のお悩みを解決します。

今回は、UFOキャッチャーの1大イベント【トレジャーラリー】とはなんなのか?

また、トレジャーラリーに転売ヤーが総動員する理由はなんなのか?

について記事にしていきます!

【クレーンゲーム】トレジャーラリーとは??

トレジャーラリーとは、各店舗限定ワールドコレクタブルフィギュア(小っちゃいフィギュア)を集めよう!という宝探し企画です!

【トレジャーラリー】過去の景品をご紹介

タイトー限定
ナムコ限定
セガ限定

上記は、2019年12月に開催された「ワンピース」のトレジャーラリーです。

標準キャラはどこの店舗も変わらないのですが、各2体ずつ店舗限定キャラが入っています。(限定アソートと書いてあるキャラです)

みんな、朝早くからその限定キャラを狙いに行くわけですね!

店舗限定キャラは店舗限定であるが故に、数が極端に少ないです。

その為、激しい争奪戦になる為、導入初日はもちろん朝早くから店舗へ向かうのが鉄則です。

トレジャーラリーの限定アソートは高く売れる!

転売ヤーが総動員するってことはトレジャーラリーの景品は高く売れるってこと?

トレジャーラリーの限定アソートは高く・・・売れます!

 

その理由は、、、

  1. 店舗限定だから生産数が少なく希少価値が高い
  2. コレクターは全種コンプリートしたい為、需要が多い
  3. そもそも、ドラゴンボールやワンピースといった人気キャラだから需要が多い

トレジャーラリーの過去相場

上記3点はすべてトレジャーラリーの店舗限定キャラです。

びっくりするような値段で取引されていますよね。

原価800円以下と定められているプライズ品(UFOキャッチャーの景品)ですが、トレジャーラリーに限っては高値で取引される傾向にあります!

https://www.chino-markblog.com/%e3%80%90%e6%84%8f%e5%a4%96%e3%81%a8%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84%e3%80%91ufo%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%81%ae%e6%99%af%e5%93%81%e5%8e%9f%e4%be%a1%e3%81%af/

 

皆様も、朝市からゲーセンに行ってみては??

【トレジャーラリー】限定アソートをゲットするコツ

宝の写真

限定キャラは高値で取引されることが分かったのであとは、店舗に取りに行くのみです!

その中で、トレジャーラリーを制するための秘訣を書いていきます!

発売日当日は朝から行けるようにしよう

アラーム, 時間, フラット, 起きてください, 睡眠, リンギング, 古い, レトロ, 目覚まし時計

 

前述でも書いたように、トレジャーラリー発売日は初日の午前中には限定キャラが売り切れてしまいます。

その為、初日はもちろん朝からいけるように準備しましょう!

また、都会では並びがある可能性があります。

開店時間よりも早く並びがあるかも知れないので、都会にお住まいの方は、早めに並んでおくと確実にGETできると思います!

設定を攻略しよう

Youtube, ボタン, ウェブサイト, リンク, Url, ビデオ, 動画, 埋め込み, ブログ

トレジャーラリーの設定はほとんどの場合”確率機”です。

確率機とは??⇐こちらを参照ください。

確率機である場合、一定の金額を機械に入れれば、確率が作動し誰にでも取ることが可能です。

実力機の場合はある程度の技術が必要とされますので、YOUTUBEなどで事前にイメージトレーニングしておきましょう。

売りは初日に!

限定キャラを獲得した後は、できる限り早く売りに出すことをお勧めします。

その理由は、

  • 過去の傾向から見ると、初日相場が高いことが多い
  • 在庫を抱えるのはリスクがある

初日は転売ヤー同士の値下げ合戦が始めることから、早め早めを意識しましょう!

 

最後に

トレジャーラリーはあまり多く開催されるわけではないですし、限定キャラだから必ずしも高値が付くか?と言われればそうでもありません。

事前に相場予想(Amazonなどで事前価格を参照)して開戦に備えましょう。

早くトレジャーラリーやってくれ~~~~~

 

最後まで有難うございました!

ABOUT ME
chino-mark
初めまして! Chinoと申します。 田舎町に住むごく普通の会社員です! 転売やせどりといった物販副業を主としたブログを運営しております。 読者の皆様のお役立て頂ける記事を! と日々奮闘して記事を更新しています。 役立ったな!助かる!と記事を見て思っていただいた方がいれば、ぜひコメントください。 今後ともよろしくお願いいたします。