シャワーヘッド(ミラブル) PR

【不良品!?】ミラブルplusでミストにするとお湯がでない!?そんな時の対処法!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ウルトラファインバブルを搭載したシャワーヘッド【ミラブルplus】を購入したけどお湯がでない!という悩みを解決する為に、記事にしました。

多くの人に出ている症状は「ストレート水流ではお湯が出るものの、ミスト水流に切り替えるとお湯が出ない」というものです。

本記事を見れば、解決する道は見つかると思うので、ぜひ最後までご覧ください。



【ミラブルplus】お湯が出ない原因は?

【ミラブルplus】を利用していて、お湯が出ない原因は2つあることが分かりました。

原因①ボイラーが点火していない

お湯が出ないのは、シャワーヘッドが原因ではなく、ボイラーが点火していないことが原因です。

ミスト水流で使用すると、送水量が少なくなり、ボイラーが点火しないことがあるようです。

節水率が60%を超えるので、極端に使用する水量が少なくなるのが原因ですね。

原因②空気中てお湯が冷やされ冷たく感じる

ミスト水流で使用していると、放出される霧が極端に細かい為に、お湯は出ているけど、空気中で一気に冷やされ、冷たく感じるというのが原因。

至近距離でお湯が出ているか確認してみてください!

出ていれば原因はこれです!

【ミラブルplus】お湯が出ない時の対処法は?

原因①②では、要因が全く違うので、それぞれの対処法をご紹介します。

原因①の対処法

ミストではなくストレートを使う
ミストとストレートを交互に使う
塩素除去アタッチメントを外してみる

原因は送水量が少ないから。ならば、送水量を増やすしかない!

対処法はずばり、ミストではなくストレート水流を使用することです。

ウルトラファインバブルを使いたくて買ったんだけど・・・
そ、そうですよね。

では、ミスト水流を使ってもお湯が出るようにする具体的な方法をご紹介します。

その方法は、ミストとストレートを交互に使うことです。

少しめんどくさいですが、ストレート水流でボイラーを点火→ミスト水流→ボイラーが切れたらストレート水流

これを繰り返します。

ストレートとミストの中間を使えば、安定してお湯が出るとのことです。

塩素除去アタッチメントを外すことで改善された事例もあるようなので、一度試してみてください。

原因②の対処法

給湯温度を2〜3℃上げる
至近距離でお湯を浴びる
浴槽の室温を上げておく

原因②の場合は、お湯は正常にでているんですが、ミストが空気中で冷やされ、冷たく感じてしまいます。

そのため、あらかじめ設定温度を2〜3℃上げておくという手が有効です。

ストレート水流を使う際はやけどに注意してください。

温度を上げるのはもったいない!という方は、とにかく至近距離で浴びる(ミストが冷される前に)ことで改善できます。

また、浴室内の温度を高めてからミストを使用すると、ミストが冷やされることを防止できます。

気に入らなかったら返品も視野に!

ミラブルplusを利用して、ミストでお湯が出ないということ以外にも不満な点があれば、返品・返金することも視野に入れてみてください!(購入から30日間のみ有効)

せっかく返金サービスがあるので、どんどん利用していきましょう!

節水ができても、お湯がでなければ本末転倒のような気がします。。。

【徹底比較】ミラブルplusとボリーナ(ワイド)買うならどっち?性能や価格を比べてみた今話題のウルトラファインバブルですが、さまざまなシャワーヘッドが販売されており、どれを買おうか悩みますよね? そんなお悩み...

 

ミラブルplus以外に乗り換えるなら?

シャワー, 潅水, バスルーム, クリーン, 水, お風呂, 洗濯, スパ, サニタリー, 洗面器の蛇口

返品したならば、他のウルトラファインバブルを搭載したシャワーヘッドへ乗り換えたいところですよね。

下記の記事に、人気のウルトラファインバブルを搭載したシャワーヘッドの比較がありますので、ぜひ参考にしてみてください!

僕のおすすめは、ボリーナワイドだよ!
【ミラブルキッチン】どれくらい節水できる?節約効果を具体的にご紹介します!ウルトラファインバブルを作り出し、優れた保湿効果でお肌に潤いを与えてくれると人気のミラブルシリーズ。 メジャーなミラブルシリーズは...

まとめ

 

ミラブルplusでお湯が出ない原因

送水量不足によりボイラーが点火しない
ミストが水中で冷やされる

 

その対処法

ストレート水流とミスト水流を交互に使う
塩素除去アタッチメントを外してみる
至近距離でシャワーを使う
給油温度を2〜3℃上げる

【徹底比較】ミラブルplusとボリーナ(ワイド)買うならどっち?性能や価格を比べてみた今話題のウルトラファインバブルですが、さまざまなシャワーヘッドが販売されており、どれを買おうか悩みますよね? そんなお悩み...
【徹底比較】ミラブルplusとリファ ファインバブルSを比較!コスパがいいシャワーヘッドは〇〇だ!今、ウルトラファインバブルのシャワーヘッドが大人気となっています。 様々なメーカーからウルトラファインバブルを搭載したシャワーヘッ...

 

ABOUT ME
chino-mark
初めまして! Chinoと申します。 田舎町に住むごく普通の会社員です! 転売やせどりといった物販副業を主としたブログを運営しております。 読者の皆様のお役立て頂ける記事を! と日々奮闘して記事を更新しています。 役立ったな!助かる!と記事を見て思っていただいた方がいれば、ぜひコメントください。 今後ともよろしくお願いいたします。