シャワーヘッド(ミラブル) PR

【ミラブルplus】ペットに使用しても大丈夫?注意点を守らないと思わぬ危険が!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お肌に潤いを与え、美容効果にも期待できるシャワーヘッド【ミラブルplus】ですが、自宅の愛犬、愛猫たちペットにも使えるの?という悩みがありますよね?

本記事では、そのようなお悩みを解決する内容となっています。

本記事で分かること

ミラブルplusをペットに使用しても大丈夫?
ミラブルplusをペットに使用して得られる効果は?
ミラブルplusをペットに使用する注意点

最愛のペットを安全・安心にお風呂へ入れてあげる為、ぜひ最後までご覧になっていってくださいね。

ミラブルplusはペットに使用しても問題無し!

結論をいうと、ミラブルplusは犬や猫のペットに使用しても大丈夫です。

その理由は「ミラブルplusから出るウルトラファインバブルの水流は空気だけでできているから」です。

ミラブルplusを製造・販売しているサイエンス社もペットへの使用を推奨していますので、安心して、愛犬、愛猫たちに使ってくださいね。

ミラブルplusをペットに使用して得られる効果

犬, 犬シャンプー, 犬洗い, 犬のフンシャンプー, 子犬にはシャンプー, 子犬の洗浄, 犬風呂

ペットにミラブルplusを使用して得られる効果は下記の4点です。

  • 体臭がすっきり!
  • シャンプー無しでも洗える
  • 肉球の保湿が可能
  • お風呂嫌いなペットも安心

ではそれぞれ解説します!

体臭がすっきり!

友達, 猫と犬, ペット, 猫, 犬, 抱きしめる, 甘い, 愛情, 友情, 一緒, 横, 国内の, 愛らしい

ミラブルplusを使えば、ウルトラファインバブルが毛穴の奥まで浸透し、汚れを掻き出してくれるので、愛犬、愛猫の気になる臭いもすっきり!

シャンプーは不要!

滝, 女性, シャワー, 入浴, 環境, 屋外, 人, 川, 石, スプラッシュ, 小川, 水, 濡れた

何度も言いますが、ミラブルplusは放出されるウルトラファインバブルが汚れを取ってくれるので、シャンプーは不要です。

もちろんシャンプーと併用しても問題ないですが、シャンプー無しでもしっかり洗浄してくれます。

シャンプー代の節約にもなるね!

 

肉球の保湿が可能!

猫, 足, ハローキティ, 子猫, オレンジ色の猫, 猫の肉球, ペット, 国内の猫

冬場など、乾燥しがちな肉球ですが、ミラブルplusを使えばしっとりとした仕上がりになります。

その理由は、ウルトラファインバブルがお肌に入り込み、肌の水分量を増加させてくれるからです!

お風呂嫌いなペットも安心!

子猫, 白い, 猫, 可愛い, 国内の, ひげ, 甘い, アップサイド ・ ダウン, 猫の目, 奇妙な

ミラブルplusにはストレート水流の他にミスト水流というのがあり、普段のシャワーでは水圧が強く、嫌がっていたペットもミスト水流を使ったら嫌がることなくお風呂に入ってくれた!という声も多くあります。

お風呂嫌いなペットには一度試して見る価値ありですよ!

 

【重要】ペットにミラブルplusを使用するときの注意点

手, 指, お問い合わせ, 男, 男の手, オン, オフ, スイッチ, 税金, 見せる, 点, いいえ, 注意

愛犬、愛猫たちペットを安全にお風呂へ入れてあげる為に、注意点をしっかり頭に入れておくことが大事です。

ペットにミラブルplusを使用するときに注意すべき点は下記です。

  • お湯の温度変化に注意!(やけどの原因になる)

ミラブルplusには2つの水流モードがありますが、元のボイラー温度が同じでも、水流を変えるだけでお湯の温度が変わってしまうことがあります。

ミスト水流

泡が極めて小さく、空気に触れる面積が多い為、空気中で冷やされ、冷たく感じてしまうことがあります。

ストレート水流

通常のシャワーヘッド同様に、ボイラー温度のお湯がでます。。

ストレート水流→ミスト水流に変えるときであれば問題ないですが、ミスト水流で温度をあげて使っていた際に、ストレート水流に変えるとやけどする恐れがあります。

その為、ミストよりストレートの方が熱い!ことを頭に入れて入浴してください。

まとめ

ソース画像を表示

ミラブルplusはペットにも安心して使っていただくことができます。

ペットに使うことで様々なメリットもあることが分かりましたね。

  • 体臭がすっきり!
  • シャンプー無しでも洗える
  • 肉球の保湿が可能
  • お風呂嫌いなペットも安心

安心・安全にミラブルplusを使っていただく為に、ミストからストレートに変える際に温度差に注意してください。

これさえ守れば、安心・安全に愛するペットたちをお風呂に入れてあげることができます。

それでは、よいミラブルライフをお送りください!

ABOUT ME
chino-mark
初めまして! Chinoと申します。 田舎町に住むごく普通の会社員です! 転売やせどりといった物販副業を主としたブログを運営しております。 読者の皆様のお役立て頂ける記事を! と日々奮闘して記事を更新しています。 役立ったな!助かる!と記事を見て思っていただいた方がいれば、ぜひコメントください。 今後ともよろしくお願いいたします。