暮らし

ヒホウファインバブルは水圧が弱いとの声が続出!?口コミも併せてご紹介します

マイトラックス社から発売されているシャワーヘッド「ヒホウファインバブル」ですが、

一部の口コミで下記のような声が上がっています。

  • 水圧が物足らない
  • 水圧が弱くて残念

本記事では、利用者の口コミもあわせて「ヒホウファインバブル」の水圧は弱いのか?

をテーマに書いていきます。

また、その他のシャワーヘッドと比較もしていますので、

ウルトラファインバブルは欲しいけど水圧って弱いの?とお悩みの方はぜひ、参考にしてください。

ヒホウファインバブルとは?

ソース画像を表示

ヒホウファインバブルとはマイトレックス社が発売するウルトラファインバブルを発生させるシャワーヘッドです。

ウルトラファインバブルとは?
サイズが直径1マイクロメートル(1,000分の1ミリメートル)未満の目に見えない極小の気泡です。

極小の泡(バブル)が毛穴の奥まで入り込み、汚れを掻き出してくれます。

ヒホウファインバブルの水圧は弱い?

さて、ここから本題です。

ヒホウファインバブルの水圧は弱いのでしょうか?

利用者の声から見てみよう!

 

水圧には満足している声

水圧が心配でしたが、問題ありませんでした。ミストも気持ちいいです。使い続けたいと思います。

バブルの数に惹かれ購入を決めました。水圧が心配でしたが大満足です。ロングヘアの私てわすが、変えてから髪の毛の指通りが良くなりました。シャワーヘッドも大きめですが、そちらも気になりません。

水圧に満足しない声

水圧がイマイチ・ヘッドが大きすぎる・ヘッドが角度調整できないので使いづらい。毛穴汚れ除去をうたっているので、これから当分使ってみて様子を見たいと思います。

水圧は弱くなりましたが、今みで使っていたのが強すぎだったので節水だと信じて使ってみます。

良いです。でも少し思ったより、水圧が足らない気がします。

口コミを見ると、水圧が弱い!との声は少なかったです。

ウルトラファインバブルは水圧が弱まる!?

筆者の体験ですが、一般的なシャワーヘッドとウルトラファインバブルを発生させるシャワーヘッドでは、放出する水の量が圧倒的に違います。

だから、水圧は必然的に弱くなります。

その分、節水ができている!と思えれば、多少水圧が弱くても問題ないのではないでしょうか?

水圧を求める方はストレート水流を!

ヒホウファインバブルをはじめとするその他のウルトラファインバブルを発生させるシャワーヘッドでは、水流の切り替えが可能なものが多いです。

ヒホウファインバブルだと、下記の水流モードが搭載されています。

水流モード:ミスト、シャワー、ストレート

水圧が弱いと言われているのは、よりウルトラファインバブルを発生させるミスト、シャワーモードを使用している時です。

ストレート水流だと、ウルトラファインバブルや節水の効果は弱まるものの、従来のシャワーヘッドと遜色ない水圧で使用することができます。

お父さんはストレートでお母さんはミストというように家族で使い分けて使えるのがメリットですね。

その他のシャワーヘッドも水圧が弱い?

その他のウルトラファインバブルを発生させるシャワーヘッドでもヒホウファインバブルと同じように「水圧が弱い」という口コミが見られます。

その他のウルトラファインバブルを発生させるシャワーヘッド

ミラブルplus
リファファインバブル
ボリーナワイド

結論は、ウルトラファインバブルを最大限浴びる場合にはどうしても水圧が弱くなるということです。

【徹底比較】ミラブルとヒホウファインバブルの価格や特徴を徹底比較します!今、話題になっているウルトラファインバブルを発生させるシャワーヘッドですが、 その代表格となるのがミラブルplus。 しかし...

ウルトラファインバブルと水圧の両方が満足できる商品が出てきたら最高ですが、

現在は、そのような商品はございません。

まとめ

ヒホウファインバブルの水圧は弱いのか?をテーマにお送りしてきました。

結論は、弱いという声もありますが、水圧には満足という声もあり、どちらとも言えないですね。

こればっかりは人それぞれ。

だからこそ、返品期間があってお試しできるようになっているんですね。

ウルトラファインバブルを最大限浴びるにはどうしても水圧が弱くなることは致し方ないです。

でも断言できます!

水圧に満足できなくても、それ以上の効果を実感できると思います!

一度お試しください!

ABOUT ME
chino-mark
初めまして! Chinoと申します。 田舎町に住むごく普通の会社員です! 転売やせどりといった物販副業を主としたブログを運営しております。 読者の皆様のお役立て頂ける記事を! と日々奮闘して記事を更新しています。 役立ったな!助かる!と記事を見て思っていただいた方がいれば、ぜひコメントください。 今後ともよろしくお願いいたします。