雑記まとめ

【500円でSwichiが手に入る!?】モバオクのヒットプライスオークションとは?

びっくりするような値段で高額ゲーム機が買えるかも!?しれない超お得なサービス【ヒットプライスオークション】

モバオクには通常のオークションとは別に、アプリ限定で利用できるヒットプライスオークションというサービスがあり、500円以下でSwitchやPS5などの高額商品がGETできちゃいます!

本記事では、そんなお得なヒットプライスオークションについて詳しく解説していきます。

使わない手はありません!

モバオクとは?

ソース画像を表示

まずは、モバオクのご紹介をします。

2004年からサービスを開始。株式会社モバオクが提供するインターネットオークションサービス

簡単に言えば、オークション形式のフリマアプリです。

通常のフリマアプリでは出品者が取引価格を決定しますが、モバオクの場合、取引価格を決定するのは購入者側であるという特徴もあります。

さらに、下記の特徴もあります。

  • 利用者が350万人以上
  • 販売手数料が無料(その他フリマアプリでは10%前後掛かる)
  • 月額定額制(月額324円)

モバオクは販売手数料が掛からない分、毎月定額で料金が発生します。

利用者全員がお金を払って利用している為、購買意欲が高いという一面があります。

そのため、出品者側も売れやすいというメリットを感じ、利用者増につながっています。

ヒットプライスオークションとは?

裁判官, ハンマー, 判断, 裁判所, 理事会, 犯罪, 法, 小槌, オークション, 仲裁廷, 評決

モバオクのヒットプライスオークションとは、月額360円(初月無料)のアプリ限定のサービスです。

初月は無料なので是非、チャレンジしてみてください!
モバオク-販売手数料無料で不用品を売却!新品や中古品の出品・売買ができるフリマ・オークションアプリ
モバオク-販売手数料無料で不用品を売却!新品や中古品の出品・売買ができるフリマ・オークションアプリ
開発元:株式会社モバオク
無料
posted withアプリーチ

このサービスに登録すると、500円以内で豪華商品をお得にGETすることができます。

 

 

GET実績です!羨ましい・・・

 

 

ヒットプライスオークションのルール

  1. 毎日21時30分から〇円スタート
  2. 〇秒ごとに〇円ずつ入札価格が上がっていく(最大500円まで)
  3. 入札したい価格になったときに入札
  4. 同じ価格の入札者が複数いた場合は1番早く入札した人が落札できる(早い者勝ち)
  5. 入札は1人3回まで⑥誰も入札者がいなかった場合に直近入札した人が落札、若しくは入札した価格が即決価格だった場合に落札
  6. 落札価格は最大500円まで

〇の部分は商品によって異なります

ちょっと分かりにくいと思うので、解説していきます!

21時30分に専用のオークション会場サイトでオークションがスタートします。

基本のスタート価格は10円で、10秒ごとに1円上昇していく設定がスタンダードです。

まとめると、

  • スタート価格10円
  • 1秒毎に1円入札価格が上がっていく
  • 入札回数は3回まで

購入者が入札したい金額(仮に50円とします)になれば、入札ボタンを押します。そして、それ以上の価格(51円)で入札がなければ50円で入札した人の中で1番入札が早かった人が落札権を得ます50円で入札した人が自分1人だった場合はあなたが落札権を得ます。(あくまで複数人入札者がいる場合にのみ早い者勝ち制度が有効になります)

また、即決価格という制度があり、これは誰にも知らされません(非公開)

だから、たまたま入札した価格が即決価格だったというサプライズもあるので、かなり面白いです!

ヒットプライスオークションで落札するコツ

落札するコツは

  1. 入札のタイミング
  2. 早押し

では、それぞれ解説します。

コツ①入札のタイミング

ヒットプライスオークションの最大の特徴は、入札回数が3回までということです。

価格が上がっていくにつれて、ライバルは脱落していきます。

ヒットプライスオークションでは、入札の権利(3回)をいつ使うかが命!個人的には、価格が上がってきてから入札することをおすすめします。

コツ②早押し

ヒットプライスオークションでは、入札者の中で1番入札が早かった人に落札権があります。

その為、ライバルよりも早く入札する必要があります。

具体的なコツは、希望入札額になったら連打!とにかく連打!!

これくらいしか、対策のしようがありません。(汗

ライバル達も同じことを考えるので、競争率は高いですが・・・

まとめ

最後に、ヒットプライスオークションの特徴と500円以内でSwitchをゲットするコツをまとめます!

ヒットプライスオークションの特徴
・モバオクのアプリ限定オークション
・月額360円で利用可能
・500円以下で高額商品をGETできる

ヒットプライスオークションで500円以下でSwitchをゲットするコツ
・希望入札価格になればとにかく連打!
・入札のタイミングは後半がおすすめ!

500円以下でSwitchをゲットする方法は中々ありません

▽クレーンゲームでswitchをGET!!▽

くじキャッチャー(ソイヤ)の直接狙う裏ワザとは?設置場所もご紹介! くじキャッチャー(ソイヤ)に本来動かせない場所に、アームを動かせる"裏ワザ"があるのをご存じでしょうか? 本記事では、...

 

初月は無料で利用できるので、使わない手はありません!

皆さんも、是非チャレンジしてみてください!

モバオク-販売手数料無料で不用品を売却!新品や中古品の出品・売買ができるフリマ・オークションアプリ
モバオク-販売手数料無料で不用品を売却!新品や中古品の出品・売買ができるフリマ・オークションアプリ
開発元:株式会社モバオク
無料
posted withアプリーチ

 

 

ABOUT ME
chino-mark
初めまして! Chinoと申します。 田舎町に住むごく普通の会社員です! 転売やせどりといった物販副業を主としたブログを運営しております。 読者の皆様のお役立て頂ける記事を! と日々奮闘して記事を更新しています。 役立ったな!助かる!と記事を見て思っていただいた方がいれば、ぜひコメントください。 今後ともよろしくお願いいたします。