映画・ドラマ

【厳選】探偵ナイトスクープの怖い回TOP10をランキング形式でご紹介!

関西で人気の長寿バラエティ【探偵ナイトスクープ】

視聴者から届く様々な依頼に探偵を派遣し、解決していくバラエティ番組です。

その依頼内容は笑えたり、泣けたり、はたまたホラーであったり様々です。

本記事では、その中でも【怖い回】として話題になった名作をランキング形式でご紹介しています。

中には、放送して大丈夫か?と批判を浴びる依頼もあったのでぜひ、最後までご覧ください。

【探偵ナイトスクープ】を無料で視聴する方法!懐かしの感動作をいっき見しよう!本記事を見れば、「探偵ナイトスクープ」の過去の名作を無料視聴する方法が分かるよ! 週末は懐かしの名作を見ながら、一杯といきませんか...

【厳選】探偵ナイトスクープの怖い回ランキング!

ソース画像を表示

では、早速、探偵ナイトスクープの怖い回をランキング形式でご紹介していきます。

10位 納豆になりたい小学生

ソース画像を表示
依頼内容

納豆が好きすぎることから納豆になりたいという不気味すぎる依頼

この依頼は、納豆嫌いな方が見るとかなりゾッとする映像です。

筆者は納豆好きですが、浴槽に納豆を大量に入れ作った納豆風呂に少年が入る映像を見てゾッとしました。

ホラーではないですが、かなり衝撃的な回です。

▽31日間無料トライアル▽

9位 映り込んだ黒い影

ソース画像を表示
依頼内容

恐怖の幽霊下宿で黒い影が映り込んだ為、その真相を究明してほしいという依頼

探偵ナイトスクープの番組で幽霊下宿の除霊をお坊さんがしている映像がありますが、そこで謎の黒い影が見られています。

出演者はその影に全く気付いてない様子で、気づいたのは視聴者のみのようでした。

その不気味さからホラー回として話題となっています。

映り込んだ謎の黒い影は、結果幽霊なのか、そうでないのか真相には迫れず終わってしまいましたが、中々珍しいホラー回です。

8位 息子の足

ソース画像を表示
依頼内容

母親は愛息子の足を口に頬張ってしゃぶることが止められず、何とかしてこの癖を治したいという依頼

 

ホラーというよりは、息子を溺愛している母の行きすぎた愛情にドン引き!と話題になった一味違う怖い回です。

息子の足をしゃぶる姿は「放送して大丈夫?」と声が上がるほど、衝撃的な映像でした。

7位 天井から謎の髭

ソース画像を表示
依頼内容

家の天井から髭のようなものが生えていて、日に日に大きくなっている…その謎を解明してほしいという依頼

 

いかにもホラーみたいな依頼で、依頼文を読んでいる時から緊張が走りました。

ただ、依頼文の奇妙さとは裏腹に、本編は和やかに進んでいきます。

結論はただのほこりであることが分かり、ネット上では依頼者の売名行為では?との声も上がっています。

6位 マネキンに恋をした女性

ソース画像を表示
依頼内容

あるマネキンに一目惚れし、そのマネキンを探し出して結婚したいという依頼

 

マネキンを寛平探偵と共に探しに行きますが、マネキンはすでに役目を終え、倉庫に眠っているとのことでした。

その倉庫へ案内してもらうと、そこきは大量のマネキンが…しかし、愛の力なのか依頼者は一発でお目当てのマネキンを発見します。

最後には、親族に祝福されながら、教会で結婚式を挙げます。

こちらもホラーではありませんが、26歳の女性が本気の愛情をマネキンに注ぐ様子が衝撃的でした。

【探偵ナイトスクープ】感動の名作TOP10!懐かしの名作を無料で視聴しよう!本記事では、「探偵ナイトスクープ」過去の感動名作TOP10をご紹介します。 「探偵ナイトスクープ」は〇〇年続く長寿番組であり、数々...

5位 恐怖の入浴剤!?アイヌの涙

ソース画像を表示
依頼内容

アイヌの涙という液体を湯船に入れると、氷水のよう冷たく感じる…この謎を解明してほしいという依頼

 

2007年9月7日に放送された神回「アイヌの涙」。

アイヌの涙を使うと、湯気が立つ湯船が氷水のように冷たく感じられ、男の股間が縮み上がり、ベッドで布団に包まり1時間震えが止まらなかったという謎を解明してほしいという依頼でした。

アツアツの湯船がアイヌの涙を数滴入れただけで冷たく感じるという、信じがたい回でした。

▽31日間無料トライアル▽

4位 謎のビニールテープ

ソース画像を表示
依頼内容

ガードレールや電柱に大量のビニール紐が結びつけられており、その謎を解明してほしいという依頼

 

探偵を務めていたトミーズ雅さんが大阪府東大阪市にある問題の現場に行くと、ガードレールや電柱にたくさんのビニール紐が結びつけてありました。

この紐を結んでいる人物を突き止めて欲しいという依頼でしたが、近隣を取材している内に紐はどんどん増えていきますが、その人物を特定することはできず、謎が深まるばかりでした。

結び付けられている紐を販売している文房具店に行っても、紐は売り切れで、全く手がかりもないまま、その間も紐だけは増えていくのに結びつけている人物には出会えないというなんとも奇妙な回でした。

3位 インコ

ソース画像を表示
依頼内容

迷子になっていたインコの元飼い主を探して欲しいという依頼

 

インコが冒頭で「奈良市三条」という言葉を発したことを手がかりに元飼い主を探しますが、結局元飼い主は見つからず、捜索を断念します。

インコが元飼い主から覚えたと思われる会話をいくつか話しましたが、その中に不可解な内容が含まれており、ネット上で「怖い!」という声が続出しました。

2位 四葉のクローバーの声

ソース画像を表示
依頼内容

5歳の娘が「四葉の声が聞こえる」と言い、一瞬で四葉のクローバーを見つけてくる為、その謎を解明してほしいという依頼

 

探偵と共に、近くの公園へ行き、四葉のクローバーを探してみると、依頼者と探偵は、見つけることができず。

しかし、5歳の少女は一瞬で四葉のクローバーを見つけます。

ものの数分で10個もの四葉のクローバーを見つける少女。

不思議な力への驚きと同時に怖さも感じる回でした。

1位 どこまでもついていく子供

ソース画像を表示
依頼内容

息子が知らない人についていってしまう癖があるので、どこまでついていくのか知りたいという母親からの依頼

 

「探偵ナイトスクープ」史上、最も放送するべきでなかったと批判を浴びた回ではないでしょうか。

写真でもわかるように、「まさしくん」は男の子なのにまるで女の子のように見えます。

探偵のたむけんが、見知らぬおじさんに扮して、まさし君を連れだすと、船やら電車やら乗ってしまい、最終的には60Kmも離れたところまでついていってしまいました。

その後、母親にこっぴどく叱られていましたが、反省の色は見えず…

ただ、まさしくんが見知らぬ人についていってしまう癖があると知りながら、女の子のような格好や髪形をさせるのは親としてどうなのかな?と思います。

さらに、実名と顔を公表して大丈夫なのか?とネットでは物議をかもしています。

【探偵ナイトスクープ】爆笑!面白い回TOP10をご紹介します!1位は皆が納得のあの名作!視聴者からの依頼に探偵たちを派遣し、様々な謎や疑問を追求していく番組【探偵ナイトスクープ】 探偵ナイトスクープは1988年3月5日...

▽31日間無料トライアル▽

 

【まとめ】探偵ナイトスクープの怖い回ランキング!

いかがだったでしょうか?

懐かしの名作には出会えましたか?すでに見た方もまだ見ていない方にも是非、見て頂きたい回です。

最後に、をまとめます。

探偵ナイトスクープの怖い回ランキング

1位:どこまでもついていく子供
2位:四葉のクローバーの声
3位:インコ
4位:謎のビニールテープ
5位:恐怖の入浴剤!?アイヌの涙
6位:マネキンに恋をした女性
7位:天井から謎の髭
8位:息子の足
9位:移りこんだ黒い影
10位:納豆になりたい少年

探偵ナイトスクープを無料で視聴するにはU-NEXTがおすすめです!

今なら、登録から30日間無料キャンペーン中なので、30日以内に解約すれば無料で見れちゃいます!

探偵ナイトスクープ以外のバラエティや映画も充実しているので、よかったら下のリンクからチェックしてみてください!

▽人気のバラエティや映画が見放題▽

 

ABOUT ME
chino-mark
初めまして! Chinoと申します。 田舎町に住むごく普通の会社員です! 転売やせどりといった物販副業を主としたブログを運営しております。 読者の皆様のお役立て頂ける記事を! と日々奮闘して記事を更新しています。 役立ったな!助かる!と記事を見て思っていただいた方がいれば、ぜひコメントください。 今後ともよろしくお願いいたします。