クレーンゲーム

【メルカリ?宅配買取?】フィギュア(プライズ品)を最も高く売る方法

昔にクレーンゲームで取った景品眠っていないですか?

本記事では、クレーンゲームの景品(プライズ品)を高く売る方法をご紹介しています。

また、手間暇掛けずに売りたい!という方や、手間暇は惜しまないからとにかく高く売りたい!という方に向けて、おすすめの売り方をご紹介していますので、フィギュア等のプライズ品を売りたいと思っている方はぜひ、最後までご覧ください。

フィギュア(プライズ品)はどこで売れる?

一口に「フィギュアを売る」といっても方法はたくさんあります。

主な売り先は下記です。

メルカリなどのフリマアプリ
お近くの中古買取店
宅配買取業者
リサイクルショップ

上記の4パターンがほとんどです。

では、早速1番高く売れるのはどこなのか?ご紹介します!

プライズ転売は初心者でも稼げるの?【UFOキャッチャーで稼ぐコツ】 今、ユーチューバーの「つるなか」さんの影響で、プライズ転売に興味を持つ人が多くなっています しかし、「つるなか」さんは...

 

フィギュア(プライズ品)どこが1番高く売れる?

ソース画像を表示

結論は、メルカリです!!

メルカリは仲介業者を介さない売り手と買い手が直接取引する仕組みになっており、余計な手数料が掛からない為に、高く売れる傾向にあります。

ただ、メルカリには10%の販売手数料が引かれますし、送料もかかります。

それらの額を差し引かれると、大して高い金額ではなくなりますが、それでもその他の売り先と比較して高い金額で売れることは確かです。

では、各売り先の特徴(メリット・デメリット)についてご紹介します。

ご自分に合った売り先を見つけてくださいね!

【一発ban?】メルカリでやってはいけない禁止事項は?メルカリは、スマホひとつで不用品が出品できる便利なアイテムですが、どんなものでも出品できる訳ではありません。 また、意外とやっては...

メルカリでフィギュアを売るメリット・デメリット

メルカリは、皆さんご存知の国内最大のフリマアプリです。

では、メリット・デメリットをご紹介します。

メリット

高く売れる
利用者が多い為、早く売れやすい
出品が簡単

デメリット

手数料と送料が掛かる
発送する手間が掛かる

 

メルカリの最大のメリットは「簡単・早い・高い」ことです。

ただ、手数料と送料が掛かるので注意が必要です。

発送は自分で処理しないといけないので、少し手間が掛かります。

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済
メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ
【意外と知らない】UFOキャッチャーの景品原価は〇〇円以外の安物だって!?今や生活用品やお菓子、フィギュア等の様々な景品があるUFOキャッチャー。 しかし、その景品のどれもが実は安物であるという事実を知っ...

中古買取店でフィギュアを売るメリット・デメリット

中古買取店とは、中古ゲームやカードゲームを販売しているお店です。

古着なんかも取り扱っているところもありますね。

メリット

送料、手数料が掛からない
お店にまとめて持っていくだけ
査定から買取までが早い

デメリット

あまり高く売れない(地域やお店による)
お店に出向く必要がある

中古買取店は自らプライズ品を持っていく必要がありますが、その分、送料や手数料らかかりません。

しかし、高く売ることについては期待できません。

仲介業者なので、安く買い取られることが多いです。

宅配買取でフィギュアを売るメリット・デメリット

宅配買取とは、段ボールにフィギュアを詰めて、業者に送ることで売却できるサービスです。

基本的には着払いで送ることができるので、送料は無料です。

メリット

段ボールに詰めて送るだけなので簡単
比較的高く売れる
送料や手数料無料

デメリット

振込先の登録などが面倒
発送する手間が掛かる

宅配買取サービスは主に都心にたるので、高く買い取ってくれる傾向にあります。

(外国人観光客などが多く需要が高い)

筆者おすすめ!宅配買取業者はこちら!!

対人しない為、振込先の口座情報などを入力しないといけないので、若干面倒な点もありますが、高く売りたい!という方にはおすすめ!

発送や各種手続きが面倒!という方は「出張買取」という方法もあります!
出張買取とは、自宅に買取業者が来てくれ、その場で査定、買取をしてくれるサービスです。


リサイクルショップでフィギュアを売るメリット・デメリット

リサイクルショップは皆さんの身近にあると思います。

中古品なんでも買い取ります!的ななんでも屋さんですね。

メリット

お店にまとめてもっていくだけ
査定から買取までが早い

デメリット

高く売れない
お店に出向く必要がある

メリット・デメリットは中古買取店とほぼ同じですが、リサイクルショップはプライズ品を専門としていない為、安く叩き売られます。

とにかく処理したい!値段は気にしない!という方にはおすすめですが本当に数十円とかで買い取ってくるので、注意が必要です。

悪質な値段で買い取られないために

停止, 記号, 交通標識, 道路標識, 注意, 警告

中には、相場を知らないと見られて、相場よりかなり低い値段で提示してくる業者もあります。

そんな悪質な買取業者にうまく利用されない為にも、ある程度、相場を知っておくべきです。

相場を調べるには、メルカリが1番!

手順は下記です

  1. メルカリの検索欄でフィギュアの名前を入力
  2. 売り切れでフィルターを掛ける
  3. いくらで売れているか確認する

メルカリは比較的高く売れるので手数料、送料を差し引いた額が相場と思ってください。

まとめ

最後に各売り先の特徴を表にまとめます。

メルカリ 中古買取店 宅配買取 リサイクルショップ
高く売れる ×
手数料 ×
送料 ×
手間
スピード

とにかく高く売りたい人
メルカリ
リサイクルショップ

手間を省きたい人
中古買取店
リサイクルショップ

ABOUT ME
chino-mark
初めまして! Chinoと申します。 田舎町に住むごく普通の会社員です! 転売やせどりといった物販副業を主としたブログを運営しております。 読者の皆様のお役立て頂ける記事を! と日々奮闘して記事を更新しています。 役立ったな!助かる!と記事を見て思っていただいた方がいれば、ぜひコメントください。 今後ともよろしくお願いいたします。