競馬 PR

【楽天競馬】ワイドは楽天ポイントの対象?楽天ポイントがつく馬券の買い方!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

・楽天競馬はワイドでも楽天ポイントつくの?
・楽天競馬で楽天ポイントがつく馬券の買い方が知りたい!

上記のお悩みを解決します。

楽天競馬は全国の地方競馬の馬券を購入することができるサービスです。

楽天競馬では、馬券を購入すると最大10%の楽天ポイントが貰えます。

1万円購入すれば100ポイントが付与されるので、たくさん馬券を購入される方には、楽天競馬がかなりオススメです。

登録費用や年会費等は掛からないので、まだ登録していない方は下記からチェックしてみてください。

\馬券購入費の最大10%がポイント還元/

【楽天競馬】ワイドはポイント付与の対象?ポイントがつく馬券の買い方

楽天競馬:地方競馬全場のオッズ・予想・投票・レース映像を提供

結論をいうと、ワイドは一部の競馬場を除き楽天ポイント付与の対象です。

名古屋競馬、高知競馬のみ、ワイドは楽天ポイント付与の対象外となっているのでご注意ください。

では、わかりやすいように馬券種別にポイント付与の対象なのか分かるよう表にまとめます。

単勝 枠連
複勝 馬単
ワイド 三連複
馬連 三連単

単勝・複勝・ワイド(名古屋競馬、高知競馬のみ)は楽天ポイント付与の対象外となっています。

では、次に楽天ポイントをもらうために注意しないといけないことをご紹介します。

【徹底比較】地方競馬するならオッズパーク?楽天競馬?SPAT4?それぞれ比較します! 地方競馬するならオッズパーク?楽天競馬?SPAT4?どれがいい? 本記事では、地方競馬の馬券がネットで買えるサイト...

【楽天競馬】ポイント還元キャンペーンにおける注意事項

 

せっかく楽天競馬で馬券を購入したのに、楽天ポイントが付与されなかった・・ということのないように注意点を確認しておきましょう。

楽天競馬で楽天ポイントを貰う為に注意すること

  • エントリーが必要
  • 3頭以下で実施されたレースは対象外

ではそれぞれ解説します。

エントリーが必要

楽天競馬で楽天ポイント還元対象の馬券を買うだけでは楽天ポイントは付与されません。

楽天ポイント還元のキャンペーンにエントリーして、初めて楽天ポイントが貰えます。

楽天ポイント還元キャンペーン画面

楽天競馬は他にも様々な楽天ポイント還元キャンペーンを行っていますが、そのほとんどがエントリーが必要になるので、こまめにキャンペーンをチェックしておくといいですね!

3頭以下で実施されたレースは対象外

地方競馬では、出走頭数が少ないことが多く、出走頭数が3頭というようなレースもまれにあります。

3頭以下で実施されるレースでは、本来楽天ポイントが付与される馬券でも、ポイントは貰えないので頭の片隅に入れておいてください。

楽天ポイントが付与されるのはいつ?

楽天ポイントは通常ポイントにてキャンペーン実施月の翌々月2日に付与いたします。

楽天ポイントが付与されるまでは約2カ月とタイムラグがあります。

楽天ポイントが付かない・・とお悩みの方はもう少し待ってみてください。

今、どのくらい付与される楽天ポイントがたまっているのか知りたい!という方は

こちらからご確認いただけるので、一度ご確認ください。

まとめ

楽天競馬で楽天ポイントが貰えない買い方を下記にまとめます。

  • 単勝
  • 複勝
  • ワイド(名古屋競馬・高知競馬のみ)

注意すべき点は、かならず楽天ポイント還元キャンペーンに”エントリー”することです。

エントリーを忘れると、楽天ポイントが付与されないのでご注意ください。

\今なら新規会員登録で1,000ポイントプレゼント/

ABOUT ME
chino-mark
初めまして! Chinoと申します。 田舎町に住むごく普通の会社員です! 転売やせどりといった物販副業を主としたブログを運営しております。 読者の皆様のお役立て頂ける記事を! と日々奮闘して記事を更新しています。 役立ったな!助かる!と記事を見て思っていただいた方がいれば、ぜひコメントください。 今後ともよろしくお願いいたします。