映画・ドラマ PR

【イカゲーム】お面のマークの意味は?「○□△」は地位や階級を表している!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆さんもう「イカゲーム」は見られましたか?

Netflix限定で配信されている「イカゲーム」ですが、人気トップ10に入る人気ぶりです。

イカゲームでは、イカゲームを運営する組織があるわけですが、その組織で働くスタッフは

顔を隠すため「○□△」のお面をしています。

本記事では「○□△」とそれぞれのマークってどんな意味があるのか?について書いています。

【イカゲーム】なぜスタッフ全員がお面をしているの?

ソース画像を表示

お面をかぶっている理由は「決して身分を明かしてはいけない」というルールがあるからでした。

イカゲームを長年続けるには徹底した情報管理が必要になるのでしょう。

他にもイカゲーム運営スタッフには下記の厳しいルールがあります。

  1. 仮面をぬいではならない
  2. 進行係同士の会話禁止
  3. 外出禁止

なぜ、スタッフ達はこの仕事をしているのか?または、させられているのか?

その辺は、シーズン2で明らかになりそうですね!

【イカゲーム】お面のマークはなぜ「○□△」なの?

ソース画像を表示

イカゲームの運営として現場で働くスタッフがなぜ「○□△」のお面をしているのか?考察していきます。

「○□△」はイカゲームのマーク

イカゲームは「○□△」を組み合わせた図柄のエリアで行う鬼ごっこだからです。

運営者(黒幕)はイカゲームに思い入れがあり、イカゲームで使用する図柄を使いたかったのでしょうか。

イカゲームでは「○」のお面をした人、「□」のお面をした人、「△」のお面をした人が登場します。

この「○□△」のマークに意味はあるのでしょうか?

【イカゲーム】「○□△」お面のマークの意味は?

ソース画像を表示

お面のマークは「階級」を表しています。

ピンクの以上に身を包んだスタッフにも階級があり、顔が見えない為、分かりやすくする為にお面にマークがしてあるのかもしれません。

「○□△」の上下関係は?

それでは、「○□△」の序列についてご紹介します。

「○」のお面

1番位の低いスタッフ

「○」のスタッフは眠っている参加者の身分確認や、脱落者の運搬などを担当しています。

イカゲームに潜入した警察官(ファン)がなりすましたのは1番下っ端の「○」でしたよね。

「△」のお面

中間の位のスタッフ

「△」のスタッフはゲームの監視、脱落者の処刑などを担当しています。

「□」のお面

1番位の高いスタッフ

「□」のスタッフは「△」「○」のスタッフの統括を担当しています。

「□」のスタッフが△○のスタッフに指示するシーンが多くありました。

1番位が高いとはいえ、フロントマンには敵いません。

第三話で「□」のお面を外した青年をフロントマンが撃ち殺しています。

□→△→○の順に位が低くなる

イカゲームに潜入した警察官の昇進劇

兄を探すためにイカゲームに潜入した警察官(ファン)が1番最初にしていたマークは「○」

1番下っ端です。

第三話にて殺された「□」のスタッフからお面を奪い、一気に○→□に昇進します。

昇進した警察官はフロントマンに近づいていく

○→□に昇進した警察官(ファン)はフロントマンに一歩づつ近づいている(真実解明へと近づいている)ということなのかもしれません。

□の上はもうフロントマンしかいませんからね!

【ネタバレ】「イカゲーム」おじいさんの正体は?散りばめられた伏線をご紹介今、Netflix限定配信され、人気沸騰中の「イカゲーム」 ※本記事はネタバレを含みます 本記事では、イカゲームの参加者の1...

まとめ

マークによる階級制度のあるおかげで、警察官(ファン)の存在が際立ちます!

今後の、活躍に注目ですね!

最後にお面のマークの階級をまとめます。

この階級制度を意識してもう一度見てみると、違う楽しみ方ができるかも!?

▽NETFLIX独占配信中▽

□→△→○の順で階級が低くなる

【イカゲーム】ジヨン役の女優の名前は!?名シーンとその他出演作をご紹介します今、Netflix限定配信され、人気沸騰中の「イカゲーム」 本記事では、イカゲームに登場したジヨン役の女優さんについて書いています...
ABOUT ME
chino-mark
初めまして! Chinoと申します。 田舎町に住むごく普通の会社員です! 転売やせどりといった物販副業を主としたブログを運営しております。 読者の皆様のお役立て頂ける記事を! と日々奮闘して記事を更新しています。 役立ったな!助かる!と記事を見て思っていただいた方がいれば、ぜひコメントください。 今後ともよろしくお願いいたします。