ブログ運営 PR

「自己クリックはダメ!ゼッタイ!!」グーグルアドセンス広告停止されるってホント!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

つい二週間くらい前に、グーグルアドセンスの審査に合格、テンションが上がって・・やっちゃいました・・「自己クリック」

本記事は、僕の失敗談を交えて、Googleアドセンスで自己クリックを行うとどうなるのか?を解説していきます!

(僕みたいにならないで!!!)

◆自己クリックとは?

自己クリックとは・・・自分が運営するブログの広告を自らクリックして、報酬を得ようとすること(今考えたら、そんな甘い話が通るわけないよね)

・自己クリックは絶対にバレます!

間違い, エラー, 質問マーク, 失敗します, 間違った, トラブル, 子ども, 子, 失望, 灰色の質問

僕は、自己クリックがダメということを知ってはいました。でもちょっとくらいなら・・と自分のブログに広告が貼ってあることにテンションが上がりやっちゃいました。

一日2クリック程度ですよ?

スマホとパソコンに分けてやってもですよ?

でも、ばれます。

クリックが少なかろうが、友達に頼もうが、満喫のパソコンでクリックしようが、バレるんです。

さすが、グーグルさん。

  1. 自己クリックはバレる
  2. 友達や家族に頼むのもNG
  3. ほんの1クリックもダメ
  4. 楽しては稼げない

このポイントを覚えておいてください。僕みたいにならないように・・・

・自己クリックするとどうなるの?

悲しい, 男, 落ち込ん, 悲しみ, 背景, 若, 人, ホワイト, うつ病, ブラック, ヘッド, 男性

自己クリックを初めてから1週間後のことでした。

グーグルアドセンスからメールが来たんです。

「珍しいなぁ」とメールを開くと、「広告を一時停止します」・・・と

心当たりはありました。なぜなら自己クリックがダメなことだと知っていたから。

少しのクリックでもダメなんだ・・・と落ち込みました。もちろん反省しています。

30日間の広告停止処分が科せられる

自己クリックをすると、アドセンス広告が30日間停止されます。

僕のような一日100PVもいかないようなブログで有れば、さほど大きな問題ではありませんが、多くの人を集めるおアワーのあるブログが30日間の広告停止はきつすぎますよね。

30日間、アドセンス収入が”0″になる訳ですから。

そもそも、そんなに人が集まるなら自己クリックなんてしないでしょうけど・・

◆まとめ

楽してお金を稼ごうとする考えが甘すぎました。

そんな世の中甘くないと痛感した30日間となりました。(現在はまだ継続中ですが)

グーグルアドセンス初心者の方は、くれぐれも自己クリックはしないように注意してください。

30日間の広告停止はあまりにも痛いです。

最後になりましたが、「自己クリック!ダメ!ゼッタイ!!」

最後までありがとうございました。皆様のお役に立てばうれしいです。

ABOUT ME
chino-mark
初めまして! Chinoと申します。 田舎町に住むごく普通の会社員です! 転売やせどりといった物販副業を主としたブログを運営しております。 読者の皆様のお役立て頂ける記事を! と日々奮闘して記事を更新しています。 役立ったな!助かる!と記事を見て思っていただいた方がいれば、ぜひコメントください。 今後ともよろしくお願いいたします。