映画紹介

イカゲーム続編はある?時期は?シーズン2はどうなっちゃうの?

今、Netflixで限定配信され、人気沸騰中の「イカゲーム」

シーズン1のイカゲームでは、伏線が張り巡らされていましたから、

視聴者からするとシーズン2あるよね?と期待してしまいます。

本記事では、「イカゲーム続編シーズン2」はある?いつから?

という内容でお送りします。

待ち遠しいね!

【イカゲーム】続編シーズン2はある?いつから?

ソース画像を表示

結論・・・2021年10月現在、「イカゲーム続編シーズン2」の制作発表はありません!

え、ないの??

でも安心してください。

筆者の予想では大方シーズン2は放送されます!

ほんとに?でもその根拠は?

では、「イカゲーム」続編シーズン2が放送されると思う理由をご紹介したいと思います。

「イカゲーム」続編シーズン2が放送される!その根拠

  • 最終回の最後のシーン
  • 黒幕死亡後もゲームが行われている
  • 死ぬシーンが描かれていない人物多数

それぞれ解説していきます!

最終回の最後シーン

主人公ギフンが髪を赤く染め、アメリカにいる娘に会う為、飛行機に乗る直前、イカゲームに電話し、ゲーム参加を表明します。

怒りと憎しみに溢れた表情で「イカゲーム」に立ち向かうところでエンディング。

これはもうシーズン2がないとおかしい終わり方ですよね。

黒幕死亡後もゲームが行われている

黒幕のおじいさんが死に、主人公ギフンもこれでイカゲームも開催されないだろうと安心した部分もあったかと思います。

しかし、黒幕死亡後、地下鉄でメンコで賭けをする人物を発見します。

そしてギフンは「まだイカゲームが続いている」ことを知ります。

これは、「黒幕の意思を継いだものがいる」「もっと大者がイカゲームを動かしている」かのどちらかであると予想します。

死ぬシーンが描かれていない人物が多数

黒幕であったおじいさんもそうですが、死ぬシーンは描かれていませんでした。

ほとんどの人の絶命したシーンが描かれていましたが、おじいさん以外にも死ぬシーンが描かれていない人物がいます!

パキスタン人・・・銃口を向けられますが、射殺されるシーンはありませんでした。シーズン2で登場は…

イカゲームに潜入した警察官・・・探していた兄に撃たれ崖から落下しますが、銃弾を受けたのは肩あたりで、致命傷になる場所ではなく、落下したあとのことが描かれていません。

これらの人物が「実は生きていた!」となれば盛り上がりそうですよね!

「イカゲーム」続編シーズン2の放送はいつ頃?

ソース画像を表示

まだ2021年10月現在、制作が決定していない為、早くても1.2年はかかるでしょう。

イカゲームの監督「ファン・ドンヒョク監督」はイカゲーム(シーズン1)の構想を2008年から考えているらしく、放送までに約13年かかっていることになります。

しかし、エンディングまでの構想は終わっているでしょうから、1.2年後と予想します!

間隔が空きすぎると視聴者は離れちゃいますしね!

まぁ、気長に待ちましょう!

まとめ

本記事は「イカゲーム続編シーズン2はある?いつから?」という内容でお送りしました。

シーズン2の制作発表はまだありませんが、個人的には「シーズン2」は必ずあると思います。

かなり話題があり注目を集める「イカゲーム」続きが楽しみですよね!

シーズン2ら潜入した警察官が躍動しそう・・な予感!

ABOUT ME
chino-mark
初めまして! Chinoと申します。 田舎町に住むごく普通の会社員です! 転売やせどりといった物販副業を主としたブログを運営しております。 読者の皆様のお役立て頂ける記事を! と日々奮闘して記事を更新しています。 役立ったな!助かる!と記事を見て思っていただいた方がいれば、ぜひコメントください。 今後ともよろしくお願いいたします。