脱毛・抑毛

【濃い髭が薄くなる!】オススメ抑毛ローション&クリームをご紹介!口コミも含めてご紹介します!

髭が濃くて青髭になるから恥ずかしい・・

髭が濃くて髭剃りが大変・・

上記のような悩みを解決するには脱毛が効果的!ですが、時間やお金の都合上、簡単に行えないのが現実ですよね。

しかし!

今となっては、自宅で抑毛ローションを塗るだけで手軽に髭を薄くすることができるんです!

本記事では、青髭や濃い髭に悩む男性に向けて、オススメ抑毛ローションを利用者の口コミも交えてご紹介します。

抑毛ローション&クリームってどんなの?

ソース画像を表示

抑毛ローションとは青髭や濃い髭に効くと言われている、花のエキス成分や大豆の成分が主に入っているローションになります。

間違えて欲しくないのは、脱毛とは違うところです。

抑毛ローションはあくまで、毛の生えるスピードを遅らせたり、毛を細く(薄く)する為のものです。

また、抑毛ローションには「抑毛効果」だけではなく「美容成分」も入っているので、髭剃り後の保湿ケアとしても使うことができます。

毛が生えてこないわけではないので注意してください。

抑毛ローション&クリームの選び方

抑毛ローションといっても、様々なメーカーが多くの商品を売り出しています。

自分に合っているのはどれか?まずは選ぶ基準についてみていきましょう。

抑毛ローションの選び方
入っている成分
価格
使用できる部位
成分の浸透力

入っている成分で選ぼう

抑毛に効果があると言われている成分が下記になります。

  • パイナップルエキス
  • パパイン酵素
  • 大豆エキス
  • アイリスエキス
  • フィリニーブなど

 

成分の働き

・パイナップルエキス…タンパク質分解酵素
・パパイン酵素…タンパク質分解酵素
・大豆エキス…女性ホルモンと似た化学構造で髭を薄くする成分
・アイリスエキス…女性ホルモンと似た化学構造で髭を薄くする成分
・フィリニーブ…植物から抽出した制毛成分

髭を薄くする成分として、大豆エキスアイリスエキスなどがあげられますね。

髭を薄くすることが目的であれば、この2つの成分は入っていて欲しいですよね。

価格で選ぼう

残念ながら、抑毛ローションは1週間程度では効果が実感しにくいです。

抑毛ローションを使って効果を実感するためには、1〜3ヶ月間は続けて使う必要があります。

継続的に抑毛ローションを購入する必要があるため、継続しやすい(継続できる)価格のものを選ぶのも抑毛ローションを選ぶ基準として大事になります。

代表的な抑毛ローションの価格

抑毛ローション 価格 備考
パイナップル豆乳ローション 2,750円 3本以上で1本2,178円
NULL 5,073円 LINE登録で1本4,773円
MONOVO 5,060円 定期コースで1本4,620円
プレミアムアフターシェイブ 5,280円 定期コースで1本4,752円

1本約30日分です

使用できる部位で選ぼう

結構あるのが、体全体に使用できるけど顔は使用しちゃダメっていう商品です。

髭に抑毛ローションを使いたかったのに、顔は使用できなかったということがないように使用できる部位もしっかり確認しておきましょう。

成分の浸透力で選ぼう

浸透力を高める成分が配合されているものを選べば、抑毛成分がより髭に届いてくれます。

毛を薄くしたり伸びるのを遅らせてくれる成分も大事ですが、その成分がしっかり毛に届く工夫がされていると尚いいですよね!

抑毛ローションに配合されている浸透力を高める成分
エタノール
コスモペリン
パイナップルエキス
パパイン酵素
尿素
クエン酸

【口コミも】オススメ抑毛ローション&クリームをご紹介

今、売れている人気の抑毛ローションを利用者の声も交えてご紹介します。

鈴木ハーブ研究所 パイナップル豆乳ローション 100ml 約1ヶ月分

シリーズ累計400万本以上突破の今一番売れている抑毛ローションです。

使えば使うほど、どんどん抑毛効果の期待できるパイナップル豆乳ローションは全身に利用可能!

他の商品より割高になりますが、毛が薄くなるという口コミが多いので、使用してみる価値ありです。

気になる黒ずみにも効果があり性別問わず使用することが可能です

実は「パイナップル成分」も毛を柔らかくしたり、発毛を抑制する働きがあるんです。

利用者の声

以前からパイナップル豆乳ローションを使用しております。つけてなじませると毛がふわっとした感じがします。使い続けるとさらに柔らかくなったように感じられます。これからも使い続けていきたいです。
パイナップル豆乳ローションを使っています。毛が少しずつ薄くなって目立たなくなってきたかなと実感しています。これからも使い続けていこうと思っています。

NULLアフターシェイビングローション



楽天ランキングシェーブローション部門第1位、Yahooショッピングシェービング用部門第1位をとっており、濃い髭・青髭に悩む男性に大人気のアフターシェーブローションです。

利用者の声

これまで、髭剃りを使う際、毛が固いのか太いのかなかなか剃れず、思い切り剃ると出血やカミソリ負けがいつも発生していました。これを使ってまだ数日ですが、明らかにこれまでとは違う肌触りになりました。触った時のチクチクが全く無く、すべすべの触り心地でした。あとは色が薄くなってくれれば最高なので、使い続けてみたいと思います。
髭が濃くて朝剃っても夜には、青黒くなっていました。毎朝夜、剃り続けて3週間ほどですが、だんだんと効果が出てきて、髭も細くなってきて生えてくるのも遅くなってきました!今までの夕方くらいの生え方が、遅れてきて深夜になった感じです。
【体験談】毛深い腕毛を薄くする方法!手軽にできるオススメ腕毛対策法をご紹介します! 腕毛が濃くて恥ずかしい・・・ 夏場は腕が丸見えだから周りの視線が怖い・・ 毛深い腕毛は女子受け悪いって聞くから改善し...

HMENZ メンズアフターシェーブローション 250ml


除毛した後のアフターシェーブローションとして使用できます。保湿+抑毛効果で爽快なモテ肌に近づくことが可能です。

HMENZの他の商品で「除毛クリーム」も大変人気ですので、気になる胸毛・スナ毛などを処理したい方は合わせて使用することをオススメします!

利用者の声

心なしか日に日に髭を剃る時の毛が柔らかくなり伸びにくくなっている気がします。
抑毛効果も若干は感じています。これを塗ってからあまり髭が伸びていないように感じます。

 

MOJANINE モジャナイン 男性用抑毛ローション


モジャナイン男性用抑毛ローションも全身に使える抑毛ローションです。

毛が生えた状態でも使用できるため、スネ毛や胸毛など剃らずに処理したい部分に使用したい方にオススメです。

 

利用者の声

使い始めてから1ヶ月くらい使い続けていますが、結構スネ毛がすっきりしてきました。ツルツルとはいかないけれど、人に不快感を与えない程度の毛量になったと思います。
3週間ほど使って見て、スネ毛や腕の毛が薄くなってきました。思ってたよりも効果があったので、今度は上半身にも使ってみようと思います。

 

MONOVOヘアアフターシェーブローション


MONOVOヘアアフターシェーブローションは、基本的に男性の髭剃り後の肌を対象に作られています。

顔を対象に優しい成分で作られているため、顔だけでなく全身に使うことができるのも特徴です。

胸毛や腕、足などムダ毛が気になる場所に継続して塗ることで抑毛効果が期待できます。

また、刺激に弱いデリケートゾーンにも使用可です。

利用者の声

ずっと髭が濃くて悩んでいました。脱毛はお金がかかるので良い方法はないかと探した末にこれを使い始めたところ、これが大正解でした。

まとめ

いかがだったでしょうか?

オススメの抑毛ローションをご紹介していきましたが、ご紹介した商品はすべて、人気で実績のあるものですので、まずは1か月試してみることをおすすめします!

また、保湿や美容効果など、抑毛効果以外にも期待できるので、ご自身が期待したい効果の成分が含まれているか?確認してみてください!

ABOUT ME
chino-mark
初めまして! Chinoと申します。 田舎町に住むごく普通の会社員です! 転売やせどりといった物販副業を主としたブログを運営しております。 読者の皆様のお役立て頂ける記事を! と日々奮闘して記事を更新しています。 役立ったな!助かる!と記事を見て思っていただいた方がいれば、ぜひコメントください。 今後ともよろしくお願いいたします。