脱毛&抑毛 PR

【体験談】毛深い腕毛を薄くする方法!手軽にできるオススメ腕毛対策法をご紹介します!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

腕毛が濃くて恥ずかしい・・・

夏場は腕が丸見えだから周りの視線が怖い・・

毛深い腕毛は女子受け悪いって聞くから改善したい!

本記事は上記のような悩みを解決します。

筆者は腕毛のみならず、全身の毛が濃く、コンプレックスとしていました。

全身の毛は服で隠せるものの、夏場は半袖になるので、腕毛は隠すのが難しいですよね。

本記事では、毛深い腕毛を手軽に薄くする方法をご紹介していますので、ぜひ実践してみてください!

腕毛を薄くするオススメ方法!

剃る, シェーバー, カミソリ, シェービング, 機械, かみそり, シェービング用, 切断, 足, 脱毛

腕毛を薄くする方法は下記の通りです。

全て試した訳ではありませんが、毛深い筆者が試した感想を書いていますので、ご自身が試す際の参考にして頂ければと思います。

  • すきカミソリ
  • 除毛クリーム
  • 抑毛クリーム
  • カミソリ
  • 脱毛
  • 家庭用光美容器

ではそれぞれ解説します!

すきカミソリで腕毛を薄く!



上記のようなアイテムをすきカミソリすきカッターといいます。

このアイテムの良いところは、毛を均等に剃るのではなく、乱雑に切ることができるので、自然な仕上がりになります。

周りに腕毛処理したことがバレたくない!という方には本当にオススメな方法です。

メリット

自然な仕上がりになる

デメリット

薄く見えるだけで濃さには変わりない

自然に見えて、薄くできる!しかも安い!

除毛クリームで腕毛を薄く!



除毛クリームとは、毛を溶かして根元から消し去ってくれるクリームです。

カミソリを使わずに腕毛を全て刈り取ることが可能です。

メリット

塗るだけでつるつるになる

デメリット

効果が一時的ですぐ生えてくる
生えてくると不自然に見える

使ってみた感じ、自然に見せたい方にはお勧めできない方法です。

抑毛クリームで腕毛を薄く!


抑毛クリームとは?
「毛の発毛を抑制する」働きのあるクリームです。

脱毛効果はない為、混同しないように注意しましょう。

メリット

毛を薄くする為、自然な仕上がりになる

デメリット

効果が出るのに時間がかかる

数カ月、継続して使用すると一定の効果が見られる傾向にあります!

カミソリで腕毛を薄く!


カミソリで剃るというなんとも原始的な方法ですが、見た目はつるつるになります。

メリット

腕がつるつるになる

デメリット

生えてきたら不自然になる
効果は一時的

生えてくると不自然なので、処理したってバレるかも・・・

脱毛で腕毛を薄く!

美容クリニックなどで脱毛する方法もあります。

つるつるにしたい方はオススメです。

メリット

永久脱毛なら効果が一生続く
腕毛がつるつるになる

デメリット

お金と時間がかかる

時間とお金に余裕がある方の特権ですね・・・

家庭用光美容器で腕毛を薄く!


今や、一般的になってきた家庭用光美容器。

光を当てて、腕毛を薄くしたり、生えにくくしていきます。

メリット

自然な仕上がりになる

デメリット

お金と時間がかかる

毛が濃い筆者はあまり効果を実感できなかったです。

筆者のおすすめはすきカミソリ!

筆者のオススメは「すきカミソリ」で腕毛を薄くする方法です。


オススメポイントは下記の2つ。

  • 手軽にお金をかけずに腕毛を薄くできる
  • 自然な仕上がりになる

実際に筆者が体験してみましたが、

毛深いという印象は拭えないかも知れませんが、見た目がかなり薄くなりました。

周りに「腕毛処理したな」と思われたくない方にはよりオススメな方法です。

クリームを使う際の注意点

抑毛・除毛クリームを使う際は、パッチテストを行うことをオススメします。

お肌に刺激が強いものもありますので、使用前にお肌に合っているか確認しておくことで、安心して使用できますよ。

まとめ

いかがだったでしょうか?

毛深くて悩んでいる方へ、腕毛を薄くする方法をご紹介してきましたが、「周りにバレたくない」「とにかくつるつるにしたい」といったご自分の目的にあった方法で行って頂けるといいと思います。

お時間やお金に余裕のある方は、これを機に永久脱毛するのもありですね!

ABOUT ME
chino-mark
初めまして! Chinoと申します。 田舎町に住むごく普通の会社員です! 転売やせどりといった物販副業を主としたブログを運営しております。 読者の皆様のお役立て頂ける記事を! と日々奮闘して記事を更新しています。 役立ったな!助かる!と記事を見て思っていただいた方がいれば、ぜひコメントください。 今後ともよろしくお願いいたします。