映画紹介

【梨泰院クラス】名言や名シーンをランキング形式で振り返る

動画配信サービスNetflixで絶大な人気を誇る韓国ドラマ【梨泰院クラス】

梨泰院クラスを機に韓国ドラマファンになったという方も多いのではないでしょうか?

そんな韓国ドラマを代表する【梨泰院クラス】にはファンの間で語り継がれている名言や名シーンが多数あります。

本記事では、【梨泰院クラス】の名シーン・名言をランキング形式でご紹介します。

【梨泰院クラス】のあらすじ

ソース画像を表示
【梨泰院クラス】あらすじ

誰よりも正義感が強いパク・セロイが主人公。高校三年生のとき、大手飲食店・長家(チャンガ)グループの御曹司でいじめっ子のチャン・グンウォンを殴ったことをきっかけに、セロイの人生が大きく変わる様を描く。その後、セロイは、成功を掴もうとソウルの中でも一際ホットな町・梨泰院で小さな飲み屋を開店し、長家(チャンガ)グループ相手に無謀ともいえる戦いを仕掛ける。

 

【梨泰院クラス】名シーン・名言ランキング!

それでは、梨泰院クラスの名シーン・名言をランキング形式で振り返っていきましょう♪

名シーン・名言1位:「お前はお前だから、他人を納得させなくていい」

ソース画像を表示

タンバムの調理担当のヒョニは性転換を行ったいわゆるトランスジェンダー。

料理対決バトル番組でチャンガと対戦することになり、料理の腕前では敵わないチャンガはヒョニがトランスジェンダーであるとSNSにアップし、ヒョニの動揺を狙う。

スタジオ内にもすぐに噂が流れ、ヒョニに偏見の目が集まり、スタジオから逃げ出してしまう。

肩を落としているヒョニにそっと寄り添いパク・セロイが言った。

「逃げてもいい。好奇の目に耐えてまですることじゃない。」

「お前はお前だから、他人を納得させなくていい」

パク・セロイの言葉は優しくて壮大な包容力を感じました。
【梨泰院クラス】ヒョニの性別は?勇敢なるトランスジェンダー「ヒョニ」についてまとめてみた動画配信サービスNetflixで絶大な人気を誇る「梨泰院クラス」 韓国1ホットな街「梨泰院」で飲み屋を開店し、仲間と共に成功を目指...
【梨泰院クラス】12話の詩「私はダイヤだ・・」は実在する!?名シーンを深掘りしてみた!ネットフリックスで常にTOP10入りしている【梨泰院クラス】 本記事では、第12話で話題になった「私はダイヤだ」という詩について深掘り...

名シーン・名言2位:「今1回、最後に1回、もう1回。一瞬は楽になる。だけど繰り返すうち人は変わる」

ソース画像を表示

警察署にて、パク・セロイの店で未成年の飲酒が問題となり、2ヶ月の営業停止処分を受けました。

そこへチャンガの会長の息子であり、セロイの父を殺したグンウォンが現れ、チャンガのご子息という権力を使い、警察に便宜を図らせ、セロイを助けようとしました。

「グンウォン常務のご友人なら、便宜を図ります」

とヘコヘコする警察官。

セロイはその警察官に怒りをぶつけます。

「僕の夢は警察官だった。前科者は警察官になれない。だかれ諦めました。」

「警察は法を守る仕事だから、誰より潔白であるべきだかは!それこそ僕が夢見た警察官だから!」

「でも今、あなたは何を?こいつは大統領か?なぜこいつの一言で公権力が動くんだ!」

そして、最初に下った処分を自ら受け入れると言い警察署を後にします。

するとタンバムのマネージャーであるイソがセロイに「プライドの為?商売人は妥協しないと。これで商売ができる?1回だけ我慢すれば…」

そしてパク・セロイはこう言います。

「今1回、最後に1回、もう一回。一瞬は楽になる、だけど繰り返すうちに人は変わる」

名シーン・名言3位:「価値は自分で決める。俺の人生はこれからだ!必ず成功してやる」

ソース画像を表示

タンバムのメンバーであるスングォンとセロイが出会ったのは刑務所でした。

常に読書をしているセロイにスングォンはこう言います。

「何のために本を読む?俺たち貧乏人なんか勉強しても無意味だ」

するとセロイはこう言い返します。

「自分の価値を自分で下げて安売りするバカめ」

スングォンは怒りセロイを殴ります。

セロイは立ち上がりこう言いました。

「価値は自分で決める。俺の人生はこれからだ!必ず成功してやる」

スングォンとセロイの出会いのシーンは個人的に大好きです!

 

名シーン・名言4位:「人がいるから商売ができるのです」

ソース画像を表示

チャンガ会長のデヒはパク・セロイの出す店を買収し、営業の邪魔ばかりしていました。

セロイが会長に「望みはなんなんですか?」と問うと

「土下座して謝れ」と言いました。

当然、土下座するわけもなく、宣戦布告します。

するとデヒはこう言いセロイを脅します。

「商売ができなければ、人もいなくなるぞ」

セロイはこう言い返します。

「人がいるから商売ができるのです」

セロイと会長の違いがはっきり分かるシーンでしたね。
【梨泰院クラス】冷徹な経営者チャン・デヒの名シーン!役者さんの名前や出演作は!?ネットフリックスで大人気となった梨泰院クラスのキーマン「チャン・デヒ」を取り上げようと思います。 一方から見れば「冷徹な利益主義者...

名シーン・名言5位:「それは今日が衝撃的な1日だった証拠だ。俺の酒もあまい。」

ソース画像を表示

高校時代、セロイがいじめをしていたグンウォンを殴ったことが原因で退学処分となった夜、セロイは父と酒を交わします。

酒を飲んだセロイに父が「酒の味は?」と聞きます。

「甘い」と答えたセロイに笑いながら話した父がこのセリフ。

「それは今日が衝撃的な1日だった証拠だ。俺の酒も甘い。」

退学になったが信念を貫いた息子を誇りに思う父の笑顔が印象的でした。

 

まとめ【梨泰院クラス】名シーン・名言ランキング!

いかがだったでしょうか?

もう一度見たくなりましたか?

梨泰院クラスには心に響く名シーンや名言がたくさんあります。

最後に、筆者が思う梨泰院クラスの名シーン・名言ランキングをまとめます。

  • 「お前はお前だから、他人を納得させなくていい」
  • 「今1回、最後に1回、もう1回。一瞬は楽になる。だけど繰り返すうち人は変わる」
  • 「価値は自分で決める。俺の人生はこれからだ!必ず成功してやる」
  • 「人がいるから商売ができるのです」
  • 「それは今日が衝撃的な1日だった証拠だ。俺の酒もあまい。」

今回、ご紹介したシーン以外にもたくさん名シーンがありますので、自分のお気に入りシーンを探してみるのも楽しいかも知れませんよ!

ABOUT ME
chino-mark
初めまして! Chinoと申します。 田舎町に住むごく普通の会社員です! 転売やせどりといった物販副業を主としたブログを運営しております。 読者の皆様のお役立て頂ける記事を! と日々奮闘して記事を更新しています。 役立ったな!助かる!と記事を見て思っていただいた方がいれば、ぜひコメントください。 今後ともよろしくお願いいたします。