映画・ドラマ PR

【六本木クラス】梨泰院クラスと出演キャストを比較!スア役・セロイ役は誰?配役の口コミは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

現在、放送中(2022年7月)の木曜ドラマ「六本木クラス」ですが、皆さんご存知の韓国ドラマ「梨泰院クラス」が原作となっています。

本記事では、梨泰院クラスのセロイやスアなどのキャストを六本木クラスでら誰が演じるのか?について比較しています。

キャストに対する口コミも交えて、写真付きで分かりやすく比較しているので、気になる方は、ぜひ最後までご覧ください。

【比較】六本木クラスと梨泰院クラスのキャスト紹介

パク・セロイ役/パク・ソジュン→宮部新(みやべ・あらた)/竹内涼真
パク・ソンヨル役/ソン・ヒョンジュ→宮部信二(みやべ・しんじ)/光石研
チェ・イソ役/キム・ダミ→麻宮葵(あさみや・あおい)/平手友梨奈
チェ・スングォン役/リュ・ギョンス→内山亮太(うちやま・りょうた)/中尾明慶
マ・ヒョニ役/イ・ジュヨン→綾瀬りく(あやせ・りく)/さとうほなみ
キム・トニー役/クラス・ライアン→出演無し
チャン・デヒ役/ユ・ジェミョン→長屋茂(ながや・しげる)/香川照之
オ・スア役/ナラ→楠木優香(くすのき・ゆうか)/新木優子
チャン・グンウォン役/アン・ボヒョン→長屋龍河(ながや・りゅうが)/早乙女太一
チャン・グンス役/キム・ドンヒ→長屋龍二(ながや・りゅうじ)/鈴鹿央士

 

パク・セロイ役/パク・ソジュン→宮部新(みやべ・あらた)/竹内涼真

梨泰院クラスの主役「パク・セロイ」は竹内涼真さんが演じています。

髪型もセロイカットになっており、完成度高いです。

キャストに対するみんなの意見

いいね派

六本木クラスの配役とてもいいと思う 平手ちゃんの葵(イソ)といいし、竹内涼真の新(セロイ)もいい
GW暇すぎて梨泰院クラス見て六本木クラスのキャスト予想してた。本家の梨泰院クラスに雰囲気いろいろ寄せるならこうであって欲しい超個人的願望、理想。竹内涼真の配役に納得。
梨泰院クラスならぬ六本木クラスかあ…パク・セロイは竹内涼真か…配役ピッタリ!いいね

よくない派

竹内涼真のセロイが優しすぎるというか好青年すぎて違和感
六本木クラスって名前からしてダサいけど配役が竹内涼真だったらもう更にアレだな

パク・ソンヨル役/ソン・ヒョンジュ→宮部信二(みやべ・しんじ)/光石研

パク・セロイの父「パク・ソンヨル」役は光石研さんが演じています。

優しい笑顔が印象的です。

キャストに対するみんなの意見

いいね派

六本木クラス、めちゃくちゃ韓国に寄せてきてる。特に配役。光石研のパク部長の矢本悠馬のホジンは完璧。
光石研が良い、最高、毎回あの笑顔ほシーン欲しい
六本木クラスの事故シーン、分かってても辛いな、、、光石研がハマり役すぎる、

よくない派

原作に寄せては来てるけどやっぱり本家はこえられないかな
光石研さんに対する批判的な意見はあまり見受けられませんでした。

チェ・イソ役/キム・ダミ→麻宮葵(あさみや・あおい)/平手友梨奈

ソシオパスでインフルエンサーのチョ・イソ役は平手友梨奈さんが演じています。

髪型もイソ風になっており、マッチしています。

キャストに対するみんなの意見

いいね派

六本木クラス2話見た、やっぱり平手ちゃんのイソが最高すぎる…イソ役が出来る人は他にいないってくらいハマり役すぎて…
六本木クラス、梨泰院のキムダミちゃんのイソが大好きなのでどうなるかなと思ったけど、平手ちゃんがめちゃくちゃ魅力的で引き込まれた!
六本木クラス見るまでは馬鹿にしてたけどまぁまぁ面白い!平手友梨奈ちゃんが意外とイソ役にしっくりきてて…イソは推しだから嬉しい!

よくない派

平手友梨奈さんイソの格好真似しただけじゃな〜
みんな原作意識しすぎて演技が不自然すぎる。特にイソとグンウォンは見てられない。欅坂46ファンが平手友梨奈のことを過大評価しすぎ。どこを見たら名演技なんよ

チェ・スングォン役/リュ・ギョンス→内山亮太(うちやま・りょうた)/中尾明慶

セロイを兄貴と慕う元やくざやのチェ・スングォン役は中尾明慶さんが演じています。

個人的にはもう少し強面の方がいいんじゃ・・?と思いましたが、演技は抜群です。

キャストに対するみんなの意見

いいね派

六本木クラス、ヒョニとスングォンが1番原作に近い。笑
スングォンは中尾明慶さんか めっちゃ分かる。
スングォンが後半本当にいけてて私も泣きそうでした。

よくない派

中尾明慶って、スングォンのヤバさみたいなのなくない?
スングォンまさかの中尾明慶。笑
「六本木クラス」第二話も忠実な再現が面白い スングォンのキレたらやばい感じだけが少し物足らない気がした。

マ・ヒョニ役/イ・ジュヨン→綾瀬りく(あやせ・りく)/さとうほなみ

セロイの元で働くトランスジェンダーの「マ・ヒョニ」をさとうほなみさんが演じています。

ヒョニに負けない程の男っぽさを醸し出しています。

個人的には一番、本家に近いキャスティングだと思います。

キャストに対するみんなの意見

いいね派

ヒョニ役ほな・いこかだ!可愛い。平手ちゃんはやっぱり魅力的な子だなぁ。イソにぴったり。
六本木クラスにいこかさん出てるけのいこかさん味がなくて梨泰院クラスこヒョニに雰囲気そっくりだわ
六本木クラスのヒョニ姉さん役のひと雰囲気似てる。

よくない派

本家ヒョニが好きすぎてリメイク版大丈夫かいな!!!
ヒョニのトランスジェンダー役は越えられないわな…
【梨泰院クラス】ヒョニの性別は?勇敢なるトランスジェンダー「ヒョニ」についてまとめてみた動画配信サービスNetflixで絶大な人気を誇る「梨泰院クラス」 韓国1ホットな街「梨泰院」で飲み屋を開店し、仲間と共に成功を目指...

キム・トニー役/クラス・ライアン→出演無し

黒人のキム・トニー役の出演はどうやらないようです。

人種差別のシーンがあるので日本での放送は厳しいのでしょうか。

チャン・デヒ役/ユ・ジェミョン→長屋茂(ながや・しげる)/香川照之

大手飲食店グループ長家(チャンガ)の社長チャン・デヒ役を香川照之さんが演じています。

チャン・デヒに負けない憎たらしさがあり最高です。

キャストに対するみんなの意見

いいね派

チャン・デヒは香川照之なの?それはそれで適役すぎる。
ウッカリ見始めた六本木クラスがツボにハマってとりあえず香川さんがいい意味で、カマキリ先生と大和田常務がよぎってしまい悪役だけど憎めない。
六本木クラス見れば見る程面白い 最初きっかけは竹内涼真君、主演ということで見始めたけど1話の衝撃的な役柄、香川照之さんがいなかったら、ってくらい凄まじい存在感だった

よくない派

香川照之さん、適役なんだけど、半沢直樹のイメージが強すぎる…
演技が大げさすぎる。ダメ。
【梨泰院クラス】冷徹な経営者チャン・デヒの名シーン!役者さんの名前や出演作は!?ネットフリックスで大人気となった梨泰院クラスのキーマン「チャン・デヒ」を取り上げようと思います。 一方から見れば「冷徹な利益主義者...

オ・スア役/ナラ→楠木優香(くすのき・ゆうか)/新木優子

セロイの初恋の相手オ・スア役を新木優子さんが演じています。

スタイル、容姿共にスアに負けないビジュアルを持っているので、ぴったりの配役だと思います。

キャストに対するみんなの意見

いいね派

竹内涼真も新木優子も好きだし、なんといっても平手ちゃんが可愛いし、良い演技してます 役も魅力的なので、なお良い
新木優子が好きで観始めたけど、凄い引き込まれる子がいて調べると平手友梨奈(初めて聞いた)という元欅坂(よく分からない)の女優さんで他にどんな出演歴があるのか調べるとドラゴン桜の子だったことに一番驚いた。全然違うんですけどハマり役だな。
新木優子さん可愛いしてちさんの演技ものすごく良い!

よくない派

全体的に薄っぺらいんだよなぁ…2話は、新木優子の演技が特に気になったなぁ
我慢して我慢して梨泰院と別物と思って見ようと思ったけどこの配役無理だわwwwwあんだけ期待させといて平手と新木優子って。。。好きなドラマがどんどん汚されてく。。。

チャン・グンウォン役/アン・ボヒョン→長屋龍河(ながや・りゅうが)/早乙女太一

長家(チャンガ)社長の長男チャン・グンウォン役を早乙女太一さんが演じています。

いじめシーンの憎たらしさはチャン・グンウォンにも負けていません。

キャストに対するみんなの意見

いいね派

本家韓国版との見比べも楽しいですね。日本版の人物相関図作りました。みんなピタリな配役かと。個人的には早乙女太一さんがツボ。
見ててイラっとして仕方がないがそれは早乙女さんの演技力だと思う。ナイス配役
竹内涼真君の演技はよかった。それより、インパクトがあったのは早乙女太一君。あの演技力は、まじでやばい。香川照之さんと早乙女太一君の共通点は、歌舞伎俳優。キャストの配役は、満点です。

よくない派

早乙女太一は本家とそっくりに演じ上げた。さすがに凄いと思うけど、少し変えてほしかったな。
私のトップ画は梨泰院クラスです 六本木クラスではありません こんなに六本木クラスが残念な仕上がりになるとは思っていませんでした 残念です 平手友梨奈さん、早乙女太一さん演技下手すぎませんか?

チャン・グンス役/キム・ドンヒ→長屋龍二(ながや・りゅうじ)/鈴鹿央士

長家(チャンガ)社長の次男であり、イソと同級生のチャン・グンス役を鈴鹿央士さんが演じています。

男前枠ですが、見事にハマっています。

キャストに対するみんなの意見

いいね派

「梨泰院〜」でのグンスにあたる「六本木クラス」の龍二がめっちゃ可愛いので(パンダさん!が超ツボった)この先の展開が展開だけに鈴木央士くんがどんな変化をみせるのか楽しみ。
鈴鹿央士、表情と動きのグンスみがパネェですわ!!!
鈴鹿央士くんやっぱすごいなー グンスとビジュアルが遠いよなと思ってたが演技力でグンスに見えてきた

よくない派

昨日の六本木クラス2話見たー!!ほんっまにイソ役の平手友梨奈ちゃんとグンウォン役の早乙女太一くんが激似すぎてやばい(´Д` ) でも1つだけグンス役だけ受け入れれない…ごめんなさい(笑)
梨泰院クラスでいちばん好きな(感情移入できた)キャラクターは、グンスだったんですが、六本木クラスでは彼についてあまり掘り下げもなくモブキャラになりそうな予感があって心配…
六本木クラス見てるけどグンスがコレジャナイ感強すぎる……..ワイのグンス…..(違います)

見逃したなら!ドラマ「六本木クラス」の見逃し動画をABEMAで無料視聴

ドラマ「六本木クラス」を見逃し視聴ができるサイトで特におすすめのサイトは「ABEMA」です。

その理由として、

・理由①無料期間が14日間ある。
・理由②六本木クラスが全話無料視聴できる。
・理由③お試し期間中に解約してもOK。

無料期間が14日あるから、14日以内に解約すればタダで視聴できます!
ABEMAのサービス特徴まとめ
abema アプリ オリジナル番組が人気

生放送番組が多い

LIVEの生放送もあり

独占配信動画多数

見逃し配信あり

月額料金 960円
無料期間 2週間
特典 ・オリジナル番組や生放送が視聴できる
利用端末 スマホ/タブレット/PC/TV
評判 ABEMAの詳細はこちら

【まとめ】六本木クラスと梨泰院クラスのキャスト比較

いかがだったでしょうか?

梨泰院クラスと六本木クラスの配役を写真付きで比較していきました。

皆さんは、納得のいく配役でしたか?

六本木クラスを見ると、思った以上に梨泰院クラスそのものでびっくりしていますが、それはそれで、忠実に再現できているので面白いですね。

最後までご覧いただき有難うございました。

【梨泰院クラス】名言や名シーンをランキング形式で振り返る動画配信サービスNetflixで絶大な人気を誇る韓国ドラマ【梨泰院クラス】 梨泰院クラスを機に韓国ドラマファンになったという方も多...
ABOUT ME
chino-mark
初めまして! Chinoと申します。 田舎町に住むごく普通の会社員です! 転売やせどりといった物販副業を主としたブログを運営しております。 読者の皆様のお役立て頂ける記事を! と日々奮闘して記事を更新しています。 役立ったな!助かる!と記事を見て思っていただいた方がいれば、ぜひコメントください。 今後ともよろしくお願いいたします。