映画紹介

【梨泰院クラス】冷徹な経営者チャン・デヒの名シーン!役者さんの名前や出演作は!?

ネットフリックスで大人気となった梨泰院クラスのキーマン「チャン・デヒ」を取り上げようと思います。

一方から見れば「冷徹な利益主義者」しかし、他方から見れば「長家を一代で築き上げた凄腕経営者」

そんな二つの顔をもつ「チャン・デヒ」の真の姿に迫ります!

「チャン・デヒ」役の俳優さんの紹介と出演作についても書いているよ!

梨泰院クラス「チャン・デヒ」とはどんな人物?

ソース画像を表示

長家の会長チャン・デヒは、一代で会社を国内外食産業トップにまで成長させた創業者。

彼は貧しい幼少期を過ごし、4人兄弟の長男として育つ。

弟たちが飢え死にするという壮絶な経験をし、チャン・デヒは家族を飢えさせず十分に食べさせるために長家をつくった。

長家をつくるきっかけとなったのは何を隠そう「家族」のため。

しかし、熾烈な企業競走を勝ち抜いていくたびに、「家族」のためという気持ちが薄れ、いつしか「長家」のためへと変わっていった。

これが、冷徹な利益主義者が誕生した経緯。

最初は家族思いのいい青年だったんだね。い

チャン・デヒ役の俳優さんは?

ユ・ジェミョン
ソース画像を表示

・生年月日:1973年6月3日

・出身地:韓国釜山広域市

・主な出演作:恋のスケッチ〜応答せよ1988〜、ビースト

びっくりしたのが年齢です。

実年齢は撮影当時だと40代だそう。

60代の方だと思っていたよ!

これも演技力。悪役が素晴らしいと物語全体が締まります!

チャン・デヒの心に残る名シーン

チャン・デヒと言えば、最後にやられるヒール役なんですが、セロイが追いかけるほどに優れた経営者でもあるんですね。

僕が選ぶチャン・デヒの名シーンをご紹介します!

「長家か息子か」

ソース画像を表示

第10話にて、「チャン・デヒ」の息子が犯した罪(チャン・デヒが事故を隠蔽しようとした罪も含む)が明らかとなり、息子を守るか?長家を守るか?といった場面。

しかし、最終的に彼が選んだのは「長家」だった。

チャン・デヒの謝罪会見で、息子のしたことに対して謝罪します。

「すべて親の私が悪いのです」

「息子は、10年前のひき逃げ事件で立件されました。」

「証拠がなく、息子は無罪となるでしょう」

「息子が初めて検察に出頭した日、帰ってきて私にこう言いました」

「10年前のひき逃げは”僕がやった”と」

息子が事件を起こしたことを知らなかったということにして、長家を守ったのです。

息子は裏切られたと父に怒ります。

そして、パク・セロイらは、うまく事件隠蔽についてごまかされることになったのです。

息子より長家をとったチャン・デヒ。鬼畜すぎます。
【梨泰院クラス】ヒョニの性別は?勇敢なるトランスジェンダー「ヒョニ」についてまとめてみた動画配信サービスNetflixで絶大な人気を誇る「梨泰院クラス」 韓国1ホットな街「梨泰院」で飲み屋を開店し、仲間と共に成功を目指...

名シーン② 「チャン・デヒ」の最後

ソース画像を表示

チャン・デヒは最後、病に倒れます。

残りの人生がわずかという状況になっても、最後まで長家を守り抜こうとします。

また、人生最後の目的「パク・セロイに土下座して詫びさせる」ことに全力を注ぎます。

そして、最終話。

チャン・デヒの息子が復讐として、イソを誘拐し監禁します。

その居場所をセロイがチャン・デヒ訪ねたとき、「土下座したら教えてやる」といいます。

そしてセロイは信念を捨て土下座をします。

チャンデヒは居場所を紙に書いてセロイに渡し、こう言います。

「土下座した気分は?」

セロイ「情けないです」「会長の気分はどうですか?こういう風に土下座させて嬉しいですか?今まで復讐だけを胸に生きてきました。

セロイ「チャン・デヒ”憎き敵”僕を地獄に突き落とした人でありながら、すごい男でした。価値観は違えど、リスペクトしていました」

セロイ「だから、あんたに勝つことに人生を捧げてきた。この戦いにはそれほどの価値があったのです。それほどの男が、勝つために人質事件を利用するとはね」

セロイ「こんな老いぼれのあとを十数年も追ってきたとは、情けなくてたまらない

チャン・デヒは、思うような反応ではなく、とほほとなりました。

セロイは信念は捨てていない!ただただ、こんなずるい老いぼれを追いかけてきたことを情けなく思ったのでしょう
【梨泰院クラス】12話の詩「私はダイヤだ・・」は実在する!?名シーンを深掘りしてみた!ネットフリックスで常にTOP10入りしている【梨泰院クラス】 本記事では、第12話で話題になった「私はダイヤだ」という詩について深掘り...

 

「梨泰院クラス」を見るにはネットフリックス!

ソース画像を表示

梨泰院クラスを視聴するには、ネットフリックスに登録することをおすすめします!

一度見たけど、もう一度見返したいという方は、下記にネットフリックスのリンクを貼っていますので、ぜひ登録してみてくださいね!

今なら、30日間無料で体験できますよ!

▽今すぐ30日間無料体験▽

 

ABOUT ME
chino-mark
初めまして! Chinoと申します。 田舎町に住むごく普通の会社員です! 転売やせどりといった物販副業を主としたブログを運営しております。 読者の皆様のお役立て頂ける記事を! と日々奮闘して記事を更新しています。 役立ったな!助かる!と記事を見て思っていただいた方がいれば、ぜひコメントください。 今後ともよろしくお願いいたします。