暮らし

【ミラブルキッチン】どれくらい節水できる?節約効果を具体的にご紹介します!

ウルトラファインバブルを作り出し、優れた保湿効果でお肌に潤いを与えてくれると人気のミラブルシリーズ

メジャーなミラブルシリーズはシャワーヘッドの【ミラブルplus】ですが、キッチンの水栓に使用できるのがミラブルキッチンです。

ウルトラファインバブル効果で保湿力に優れていることは言うまでもありませんが、圧倒的な節水力にも注目が注がれています。

本記事では下記のことについて書いています。

ミラブルキッチンって何?
ミラブルキッチンでどれくらい節水できる?
ミラブルキッチンの特徴は?



ミラブルキッチンの基本情報

ミラブルキッチンとは「高い洗浄力と使う人のお肌にやさしい」を実現した新しいキッチン水栓です。

CMで一躍有名となったシャワーヘッド【ミラブルplus】を販売するサイエンス社の商品です。

「ウルトラファインバブル」という目に見えないほど小さい1μm未満の気泡が、油分や頑固な汚れをきれいに流してくれます。

同時に気泡が肌に浸透し、お肌を保湿してくれます。

キッチン水栓【ミラブルキッチン】の節水力は?

ソース画像を表示

ミラブルシリーズは洗浄能力だけでなく、節水効果の高い商品として認知されていますが、実際のところどれくらい節水してくれるのかは気になりますよね。

キッチンで使用する水は非常に多い為、節水効果が目に見えてでるはず!

では、具体的な節水効果をご紹介します。

結論をいうと、公式でミラブルキッチンの水栓がどれくらい節水できるとは明記されていません。

しかし、同じミラブルシリーズのミラブルplusでは約50%の節水が可能と紹介されています。

50%も!!??

ミラブルキッチンでは正式に節水率50%とうたってはないですが、ミラブルplusと同様の節水率があるとメーカーが紹介しています。

【節水力No. 1】大家族におすすめするミラブルplusとは?節水に優れたシャワーヘッドをご紹介します!冬場になると、水道代がかさみますよね。 家族の人数が多い家庭であればそのダメージも大きい、、、 その水道代の大部分を占めるの...

具体的な節水効果事例

ライム, ドリンク, ガラス, クラブソーダ, カクテル, ジュース, 冷, 軽食, わら, アルコール

水道代は1ℓ0.24円程度

通常のキッチン水栓では、手洗い程度の水量えわ1分間に6ℓの水が使われます。

あなたのご家庭では1日何分間キッチン水栓を使いますか?下記の計算例を参考にしてください。

ミラブルキッチンの節水量(1日10分間使用)

10分間(60ℓ)×0.24円×30(1ヶ月)=432円
432円×0.5(節水率)=216円の節約効果!

ミラブルキッチンの節水量(1日20分間使用)

20分間(120ℓ)×0.24円×30(1ヶ月)=864円
864円×0.5(節水率)=432円の節約効果!

ミラブルキッチンの節水量(1日30分間使用)

30分間(180ℓ)×0.24×30(1ヶ月)=1296円
1296円×0.5(節水率)=648円の節約効果!

水道代には基本料金があるため、節約金額には変動があると思いますが、単純計算でこれだけの水道代を節約することが可能!

水道を使う量が多いご家庭ほど、効果が大きい!

 

▽節水率50%のキッチン水栓▽

節水できる理由はウルトラファインバブル!?

泡, シャボン玉, ピカピカ, カラフル, フローティング, 小球

ミラブルキッチンの水栓は特殊な「空気混合方式」を採用しています。

空気混合方式というのは、その名の通り水流の中に空気を混ぜて吐水しますのてわ、同じ水量でも水の使用を大幅に節水することが可能なのです。

空気を含ませてかさまししているイメージ!

シャワーヘッドのミラブルplusも同じ原理で、約50%の節水が可能です。

【節水力No. 1】大家族におすすめするミラブルplusとは?節水に優れたシャワーヘッドをご紹介します!冬場になると、水道代がかさみますよね。 家族の人数が多い家庭であればそのダメージも大きい、、、 その水道代の大部分を占めるの...

シャワーを長く使用するご家庭はミラブルplusもかなりおすすめです!

 

ミラブルキッチンの特徴は他にも!

ミラブルキッチンは何も節水だけではありません!

その他にも優れたメリットがたくさんあります。

料理がおいしくなる

スパゲッティ, トマト, バジル, 木製スプーン, 素朴, 木製のテーブル, フラットレイ, 構成, 食の写真

ミラブルキッチンを使うだけで料理が美味しくなるんです!

ウルトラファインバブル水を使うだけで料理がおいしく、時短になるんですよ。

理由は、ウルトラファインバブルの「優れた浸透力」

このおかげで、煮物は味が染みて、お米はツヤツヤに!

お肌にやさしい

手洗い, 手を洗う, 衛生, ネット, 石鹸, 水, Coronavirus, 健康, 予防, 保護, 適切に

手に優しいミラブルキッチン。

キッチンでのお悩みといったら、皿洗いによる「肌荒れ」ではないでしょうか?

ミラブルキッチンはお肌への優しさも兼ね備え、保湿力に優れています。

水分がお肌に浸透し、肌水分量が通常の水道水よりも平均5%以上UPします。

ミラブルの公式ページで公表しているデータの為、信ぴょう性がありますね。

目には見えないきめ細かいウルトラファインバブルが毛穴の奥に入って汚れをキレイに洗い流してくれます。

ゴシゴシ洗い不要で皿洗いが短時間で済む為、時短にも繋がります!

 

油汚れに強い

オリーブ オイル, オリーブ, 食物, 油, ナチュラル, オーガニック, サラダドレッシング, 健康, 栄養

油汚れを落とすミラブルキッチン。

なかなか落ちにくい油汚れもキレイにしてくれます。

ウルトラファインバブルの気泡が汚れの隙間に入って、研磨剤の働きをしてくれます。

油分と相性がよく、吸着作用で油を吸い取る効果があるようです!

まとめ

いかがだったでしょうか?

ミラブルキッチンでは下記のメリットが得られます。

メリットをおさらい

最大節水率50%
皿洗いによる手荒れ防止
料理がおいしくなる
油汚れに強い水を作り出す

気になる方は、下記の公式通販より購入できますので、宜しければリンクを貼っておくのでどうぞ!!



ABOUT ME
chino-mark
初めまして! Chinoと申します。 田舎町に住むごく普通の会社員です! 転売やせどりといった物販副業を主としたブログを運営しております。 読者の皆様のお役立て頂ける記事を! と日々奮闘して記事を更新しています。 役立ったな!助かる!と記事を見て思っていただいた方がいれば、ぜひコメントください。 今後ともよろしくお願いいたします。