クレーンゲーム

【クレーンゲーム】「アシスト」とは?クレーンゲームで得をする方法

クレーンゲーム(UFOキャッチャー)でよく耳にする言葉「アシスト」

本記事では、「アシスト」の意味と、「アシスト」を利用して得をする方法をご紹介します。

アシストとは?

質問マーク, 知識, 質問, 記号, シンボル, マーク, ヘルプ, 問題, 答え, 情報, ソリューション

クレーンゲーム業界でいう「アシスト」とは

店員さんの手によって景品を移動させてもらうこと

よく使われるパターンは、結構お金使ったけど、中々取れない・・って時に、店員さんが取れやすい位置に移動させるパターンです。

その他にも、物理的に景品が取れなくなった時とかにも、店員さんの「アシスト」が入ります。

アシストを利用して得をしよう!

金, 合、さらにお得な価格でのご提供, お金のベクトル, リック, コイン
それじゃ、すぐに店員さんを呼んで「アシストしてください」って言えばいいいの?

それは、難しいでしょう。

何故なら、店員さんが「アシスト」するのは、物理的に景品が取れなくなった時と、それなりにお金を使っても取れていない時に限られます。

そのため、100円や200円くらい使って「アシスト」を求めても、拒否される確率が高いです。

どのくらいお金を使ったら「アシスト」して貰えるの?

それは、一概には言えませんが、お店の設定するペアアウト率を上回る金額を使うのが最低条件になります。

ペアアウト率とは 景品の仕入れ値/景品獲得までに使った金額
ペイアウト率は30%が目安です。

例えば、仕入れ値500円の景品をお客さんが1700円で景品を獲得した場合

仕入れ値500円/1700円=約30%(お店の利益率)

お店側も、利益が出てからしか「アシスト」したくないですよね!

でも、やり方によっては、早めに「アシスト」して貰えるの方法もあります!

【意外と知らない】UFOキャッチャーの景品原価は〇〇円以外の安物だって!?今や生活用品やお菓子、フィギュア等の様々な景品があるUFOキャッチャー。 しかし、その景品のどれもが実は安物であるという事実を知っ...

お得にアシストして貰う方法

お金, 保存, 貯蓄, ファイナンス, 経済, 会計, 投資, 予算, コイン, 成長, お支払い, 金融

初心者を装う

店員さんがアシストするのは、基本的に初心者の方に楽しんで帰って貰う為のサービスです。

いくつも景品を取っている上級者には、店員さんのアシストは期待できないので、上級者であっても、初心者を装いましょう。

店員さんに下からお願いしよう

例えば店員さんに

これ取れねぇじゃん!アシストしろよ!

という上から目線&タメ口はダメ!

どこ狙ったらいいですかね?アシストとかってして貰えますか?

敬語はマストです!さらに下からお願いすると「アシスト」して貰いやすいです。

人気の無い景品を狙う

店員さんも人気の景品はできるだけ、利益を得たいもの。

人気の無い景品なら、比較的「アシスト」して貰いやすいです。

アルバイトの店員さんに頼む

店員さんにはアルバイトの方と社員の方がいます。

一見、力を持ってる社員さんに頼んだ方が「アシスト」して貰いやすそう!と思われますが、社員さんは利益に敏感で、あまり「アシスト」したがりません。

アルバイトの方なら、利益は正直どうでもいいので、「アシスト」をしてくれる確率が高いです。

僕の、経験上です

アシストを依頼する際の注意点

「アシスト」を店員さんに依頼する前に、確認すべき点をご紹介します。

アシスト不可のお店もある

少ないですが中には「アシスト不安」のお店もあります。

その多くは下記のような貼り紙がしてあるはずですので、プレイ前に確認しましょう。

    景品の移動は全て初期位置になります。

    景品の移動は行っておりません。
    このような貼り紙がしてあると、いくらお金を使っても「アシスト」して貰えませんので注意が必要です。
    個人的には「アシスト不可」のお店はやめておいた方がいいと思います。
    アシスト不可だからといって、簡単設定な訳ではありません。

まとめ

「アシスト」は店員さんが行うサービスの一環です

サービスしたくない人には「アシスト」してあげようとは思いませんよね。

低姿勢で尚且つ敬語で!「アシスト」依頼してお得に景品ゲットしましょう。

最後に「アシスト」を貰う為のコツをまとめます。

    • 初心者を装う
  • 「アシスト」依頼は低姿勢でお願いする
  • 人気の無い景品を狙う
  • アルバイトの店員さんにお願いする

 

 

    最後までありがとうございました。

 

 

 

 

ABOUT ME
chino-mark
初めまして! Chinoと申します。 田舎町に住むごく普通の会社員です! 転売やせどりといった物販副業を主としたブログを運営しております。 読者の皆様のお役立て頂ける記事を! と日々奮闘して記事を更新しています。 役立ったな!助かる!と記事を見て思っていただいた方がいれば、ぜひコメントください。 今後ともよろしくお願いいたします。