映画紹介

【イカゲーム】親と見ると気まずいってほんと?○話の一部は気まずくなる可能性大!

今、Netflix限定配信され、人気沸騰中の「イカゲーム」

コロナ禍でお家時間に家族で視聴する方も多いこととと思います。

知恵袋でも「イカゲームで気まずくなるシーンはありますか?」という質問が多くあります。

本記事では、イカゲームは親(家族)で見ても気まずくならないのか?をテーマに書いています。

家族や親と視聴しようとしている方はぜひ見ていってください。

【イカゲーム】親(家族)で見るには一部気まずいシーンあり

ソース画像を表示

結論をいうと、イカゲームを家族で見ると気まずくなるシーンが一部あります。

しかし、本当に一部のみです。

どういう気まずさかは、ポリシーの関係で詳しく書けませんが、

トイレで男女が・・・というシーンがあります。

それも若い男女の純愛物とかではなく、おじさんとおばさんの生々しいシーンです。

※映るべきでない部分も写ります。

その気まずいシーンさえ乗り切れば、後は親や家族とみてもなんの問題もありません。

注意:グロ要素は頻繁にありますので、ご注意ください

「イカゲーム」気まずいシーンは4話の中盤に

ソース画像を表示

上記で書いた「イカゲーム」の気まずいシーンというのは4話の27分30秒から約3分間続きます。

物語的にはそれなりに大事なシーンではありますが、飛ばしても問題ありません。

4話すべて飛ばすのはやめてくださいね!

大事な回なので!

 

「イカゲーム」はR指定されている!?

ちなみにイカゲームはR15が指定されています。

R15

15歳未満の方の観覧には適しておりませんので、ご覧になれません

とはいえ、15歳未満の方が視聴しても、検挙されることはありません。

あくまで、15歳以上の方の視聴をおすすめしますよ!というものです。

イカゲームにR指定がつく理由

イカゲームにR指定がつく理由は見れば分かります(笑)

では、なぜR指定が付いているのか?筆者の思う理由をご紹介します。

○的描写がある

本記事でいう「気まずいシーン」ですね。

4話の中盤以外はそのようなシーンはありません。

グロ要素が満載

韓国映画やドラマは結構「グロ要素」が多いイメージです。

イカゲームもグロ要素は満載です。

裏切りなどのショッキングな内容

イカゲームでは人間の私利私欲を隠すことなく描かれています。

そんな裏切りや非人道的な設定かわR指定のついた理由の一つとなっていると思われます。

まとめ

イカゲームは親(家族)と見ても気まずくならないか?というテーマでお送りしました。

結論は気まずくなるシーンが一部だけあります。

そのシーンの詳細は下記です。

4話27分30秒から30分12秒までの約3分間

このシーンさえ乗り切ったら大丈夫です!

R15指定もされていますので、15歳未満のお子様との視聴は避けた方が良さそうです。

【イカゲーム】お面のマークの意味は?「○□△」は地位や階級を表している!?皆さんもう「イカゲーム」は見られましたか? Netflix限定で配信されている「イカゲーム」ですが、人気トップ10に入る人気ぶりで...
ABOUT ME
chino-mark
初めまして! Chinoと申します。 田舎町に住むごく普通の会社員です! 転売やせどりといった物販副業を主としたブログを運営しております。 読者の皆様のお役立て頂ける記事を! と日々奮闘して記事を更新しています。 役立ったな!助かる!と記事を見て思っていただいた方がいれば、ぜひコメントください。 今後ともよろしくお願いいたします。