映画・ドラマ PR

VIVANT|バルカ共和国はどこ?ロケ地について深掘りしてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBS日曜劇場ドラマ『VIVANT』(ヴィヴァン)

内容がほとんど明かされないままスタートした本作ですが、『面白すぎる!』『次作が待ちきれない!』などの声で溢れ好評のようです。

本記事では、そんなVIVANTに関する下記の内容を書いています。

本記事の内容

VIVANTの第二の舞台『バルカ共和国』とはどこ?
堺雅人さん達が話している言葉は何語?
撮影場所はどこ?

これを知ればVIVANTがもっと面白くなる!

\無料トライアル期間実施中/

今なら31日間無料トライアル!期間内に解約すれば料金は0!!

VIVANT|バルカ共和国はどこ?

日曜劇場【VIVANT】の考察まとめ!乃木(堺雅人)の別人格が別班?目的は何? | 【dorama9】

結論、バルカ共和国は実在しません。

ドラマの中で作られた架空の国なんですね!

ドラマではロシア、中国、モンゴル、カザフスタンと国境が繋がっている設定になっていました。

これがバルカ共和国の地図だよ!!!

バルカ共和国は架空の国ですが、モデルにしたと思われる国がネット上にいくつかあがっています。

バルカ共和国のモデルとなった国は?

バルカ共和国のモデルはキルギス共和国もしくは、トゥヴァ共和国との声が多くあがっています。

√70以上 トゥバ共和国 733670-トゥバ共和国 日本
トゥバ共和国の位置↑

撮影はモンゴルやキルギスで行われたものと思われます。

トゥバ共和国は、モンゴルとロシアの国境が繋がっている点から、モデルとなった国ではないか?とネット上で話題となっています。

 

\無料トライアル期間実施中/

今なら31日間無料トライアル!期間内に解約すれば料金は0!!

VIVANT|バルカ共和国の言葉は何語?

結論、バルカ共和国の言語はモンゴル語です。

ネット上では、「モンゴル語勉強中だから助かる!」「堺雅人のビズネスの為に勉強した感のあるモンゴル語最高」などの声で溢れていました。

ていうか、演者の皆さんモンゴル語上手すぎない?

出演者のモンゴル語は勉強したのか?口パク?

ネット情報ではありますが、TBSが出演者のモンゴル語勉強のスケジュールを取って皆さん勉強されていたようです。

1話に1億円掛かっていると言われる超大作なだけありますね。

モンゴル語はよくわからないけど、出演者のプロ魂に脱帽です!

VIVANT|砂漠はCG?ロケ地はどこだ!

VIVANTのロケ地はモンゴルになります。

公表はされていないのですが、キルギスでの撮影もあったと思われますが・・(ツイッター情報)

なんと2カ月半もモンゴルで撮影されたようです。

砂漠もほんとの砂漠で撮影したということで、作品への本気度が伝わってきますね。

足跡を扇風機などで消しながら撮影に挑んだようです。

砂漠のシーンはさすがにCGかなと思いましたが、正真正銘CG無しとのことでした!

まとめ

いかがだったでしょうか。

VIVANTは思った以上にお金が掛かっておりスケールの大きい作品であることが調べてみて分かりました。

本記事のまとめです!

VIVANT|まとめ

バルカ共和国は実在しない!
モデルになった国はキルギス共和国?トゥヴァ共和国?
ドラマで話している言語はモンゴル語!
撮影場所はモンゴル!CGは使っていない!

以上で終わります。

VIVANTを見逃したという方は、U-NEXTで無料視聴することができますので、下記からチェックしてみてください。

\無料トライアル期間実施中/

今なら31日間無料トライアル!期間内に解約すれば料金は0!!

 

 

ABOUT ME
chino-mark
初めまして! Chinoと申します。 田舎町に住むごく普通の会社員です! 転売やせどりといった物販副業を主としたブログを運営しております。 読者の皆様のお役立て頂ける記事を! と日々奮闘して記事を更新しています。 役立ったな!助かる!と記事を見て思っていただいた方がいれば、ぜひコメントください。 今後ともよろしくお願いいたします。