お金 PR

【PayPay運用ボーナス】残高の追加・引き出し方法をご紹介!写真で分かりやすく解説します!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

PayPay運用ボーナスの引き出しってどうやるの?
PayPay運用ボーナスにお金を追加したいんだけどどうやればいいの?

本記事では、上記のお悩みを解決する内容となっています。

PayPayボーナス運用ってなに?という方は、こちらの記事でPayPayボーナス運用の始め方やメリットをご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

【PayPay運用ボーナス】残高の追加方法&引き出し方法

ソース画像を表示

まずは、PayPay運用ボーナスへの残高追加方法についてご紹介します。

PayPay運用ボーナスに残高を追加する手順

PayPayのホーム画面(「スキャン」アイコンの下辺り)にある『ボーナス運用』をタップします。

「運用する」をタップします。

スタンダードコース、チャレンジコース、テクノロジーコースどれかお好きなコースを選択します。

 

それぞれのコースの特徴については下記の記事で詳しくまとめていますので、ぜひ、参考にしてみてください。

簡単に説明すると

スタンダードコース・・・値動きがあまりない
チャレンジコース・・・値動きが激しい
テクノロジーコース・・・Apple/Microsoft/Amazonなどに投資する

ちなみに筆者はチャレンジコースで運用中です!

投資初心者の方は『スタンダードコース』から始めてみるといいと思います!

コースを指定すると、「利用できるPayPayボーナス残高」に現在持っているPayPayボーナス(残高)が表示されます。

下の方にある「全額追加する」や「半額追加する」をタップするか、追加額の欄に自分で追加額を指定します。

f:id:shufufu:20200511173721p:image

※1円単位から追加できます

金額が決まれば「追加する」をタップします。

追加内容確認画面に移行しますので、再度「追加する」をタップします。

追加完了を知らせる画面が表示されます。

これで追加は終了です。

PayPayボーナス運用から引き出す手順

PayPayボーナス運用で運用しているボーナスを引き出すと、通常のPayPay残高となりお買い物等で利用できるようになります。

ボーナス運用から引き出しても手数料などは一切かからないので安心してください。

PayPayのホーム画面にある「ボーナス運用」をタップして、PayPayボーナスの画面を表示したら、「運用状況」画面の下の方に表示されているコース(引き出したいコース)をタップします。

 

「ボーナスを引き出す(交換)」をタップします。

 

「引き出し(交換)額」をタップして、引き出す額を指定したら、「引き出す(交換)」をタップすれば引き出せます。

これで引き出し完了です。

PayPay残高を確認してみてください。

引き出した分が増えているはずです。

まとめ

PayPay運用ボーナスの残高追加・引き出し方法を解説していきましたが、無事にできたでしょうか?

追加や引き出しは簡単にできますが、PayPay運用はあくまで投資なので元本を割って損する可能性もあります。

いきなり大きなお金を入れることはリスクが大きいので、まずは少額から始めてみることをおすすめします。

PayPay運用を使う上でオススメなのはPayPayで決済した際に貰えるボーナスを自動でPayPay運用に追加することです。

そうすると、現金で払っていれば貰えなかったお金が自動的にたまっていって、それが運用でさらに増えるかもしれません。

自動追加方法は下記の記事でまとめているので、気になる方は是非、一読ください!

 

ABOUT ME
chino-mark
初めまして! Chinoと申します。 田舎町に住むごく普通の会社員です! 転売やせどりといった物販副業を主としたブログを運営しております。 読者の皆様のお役立て頂ける記事を! と日々奮闘して記事を更新しています。 役立ったな!助かる!と記事を見て思っていただいた方がいれば、ぜひコメントください。 今後ともよろしくお願いいたします。