映画紹介

【梨泰院クラス】ヒョニの性別は?勇敢なるトランスジェンダー「ヒョニ」についてまとめてみた

動画配信サービスNetflixで絶大な人気を誇る「梨泰院クラス」

韓国1ホットな街「梨泰院」で飲み屋を開店し、仲間と共に成功を目指し奮闘するサクセスストーリーです。

梨泰院クラスでは、いろんな個性的キャラが出演していますが、今回は僕の大好きなキャラ「ヒョニ」についてまとめてみました。

「勇敢なるトランスジェンダー」と勝手にキャッチコピーを付けましたが、とにかく生き様がかっこいい。

本記事では、ヒョニの性別、体の状態は?ヒョニ役の方は女優?俳優?と言った点について書いています。

【梨泰院クラス】ヒョニをご紹介

ソース画像を表示

まず、ヒョニについて少し、ご紹介させてください。

パク・セロイ(社長)が働いていた食品工場でヒョニと出会い、社長についていくことに。

タンバム(セロイのお店)初期メンバーとして調理を担当。当初はトランスジェンダーであることを隠し、男性として接していました。

ある日、ヒョニ以外のメンバーで仕事終わりに、クラブへ遊びにいくと、そこに女装したヒョニがいました。秘密を知られたヒョニでしたが、タンバムメンバーは何事もなかったかのようにヒョニという個人を受け入れます。

タンバムのメンバーの絆は何よりも強く固い!

【梨泰院クラス】ヒョニの性別は?

ヒョニは上記でも書きましたが、トランスジェンダーです。

トランスジェンダー(英語: Transgender)の人は、生まれた時に割り当てられた性別が自身の性同一性と異なる人

トランスジェンダーには2パターンあり、体が男で心が女か、体が女で心が男かです。

ヒョニは女装していることから、体は男性であり、心が女性であることがわかります。

劇中に手術をしている描写はありませんでしたので、体がどのような状態なのか分かりませんが、物語の後半は完全に外見も心も女性になっていましたね。

【梨泰院クラス】ヒョニ役のイ・ジュヨンの性別はどっち?

イ・ジュヨン 이주영
名前 イ・ジュヨン
生年月日 1992年2月14日
身長 162センチ
所属事務所 アイスファクトリー
デビュー作 「遭遇」

劇中のキャラ「ヒョニ」は女性になりたい男性であることが分かりましたが、ヒョニを演じている「イ・ジュヨン」さんは男性なのか?女性なのか?気になりますよね。

外見は、男性としても女性としても魅力的ですが、実際の性別はどうなのでしょうか?

ズバリ・・ヒョニを演じている「イ・ジュヨン」さんは女性です!

僕は、男性だと思っていました。

それも、「イ・ジュヨン」さんの表現力がすごかったから騙されたのだと思います。

物語が進むにつれて女性っぽさが増していき、トランスジェンダーとして悩む1人の女性を演じきった「イ・ジュヨン」さんに脱帽の一言です。

【梨泰院クラス】勇敢なるトランスジェンダー「ヒョニ」の名シーン

ソース画像を表示

日本でもそうですが、韓国でもまだまだトランスジェンダーに対しての偏見があるのが現状です。

トイレや温泉などの男女区別施設もトランスジェンダーに優しい環境であるとは思えません。

そんな環境の中、トランスジェンダーとして強く生きる「ヒョニ」とそれを支えるタンバムの仲間たいによる感動の名シーンをご紹介します。

きっとあなたも涙する!

トランスジェンダーとして偏見の目が向けられ・・

12話

料理対決バトル番組でチャンガと対戦することとなり、料理の腕前では敵わないチャンガはヒョニがトランスジェンダーであると記者にタレコミ、ヒョニの動揺を狙う。

スタジオ内にもすぐに噂が流れ、ヒョニに偏見の目が集まり、スタジオから逃げ出してしまう。

肩を落としているヒョニにそっと寄り添いセロイが言った。

「逃げてもいい。好奇の目に耐えてまですることじゃない」

「お前はお前だから、他人を納得させなくていい」

セロイの言葉で我慢していた感情が溢れ、泣き崩れるヒョニ。

その頃、タンバムマネージャーのイソからヒョニにある詩が贈られます。

その詩を聞いてヒョニを思い出したと。

その詩を贈られたヒョニは力強い表情でスタジオへ戻り、こう言います。

「私はヒョニ。トランスジェンダーです」

ここで涙ぼろぼろ。。。

このシーンだけでも見てほしい!

▽ちなみに、イソがヒョニに送った詩きついてまとめた記事があるのでよかったらどうぞ!▽

【梨泰院クラス】12話の詩「私はダイヤだ・・」は実在する!?名シーンを深掘りしてみた!ネットフリックスで常にTOP10入りしている【梨泰院クラス】 本記事では、第12話で話題になった「私はダイヤだ」という詩について深掘り...

まとめ

ヒョニは個人的に1番好きなキャラです!

みなさんはどのキャラがお好きですか?

最後に、本記事のまとめをして終わります。

  • ヒョニはトランスジェンダー
  • 体は男性で心が女性
  • 手術済みかは不明
  • ヒョニを演じた「イ・ジュヨン」さんは女性

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

https://www.chino-markblog.com/%e3%80%90%e6%a2%a8%e6%b3%b0%e9%99%a2%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%80%91%e5%90%8d%e8%a8%80%e5%90%8d%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%92%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e5%bd%a2%e5%bc%8f/

【梨泰院クラス】冷徹な経営者チャン・デヒの名シーン!役者さんの名前や出演作は!?ネットフリックスで大人気となった梨泰院クラスのキーマン「チャン・デヒ」を取り上げようと思います。 一方から見れば「冷徹な利益主義者...
ABOUT ME
chino-mark
初めまして! Chinoと申します。 田舎町に住むごく普通の会社員です! 転売やせどりといった物販副業を主としたブログを運営しております。 読者の皆様のお役立て頂ける記事を! と日々奮闘して記事を更新しています。 役立ったな!助かる!と記事を見て思っていただいた方がいれば、ぜひコメントください。 今後ともよろしくお願いいたします。