雑記まとめ

【意外とオススメ!】ボートレース場デートで急接近!?オススメのボートレース場をご紹介!

ボートレース場や競輪場といった公営ギャンブル場は、昔からデートスポットとしては、嫌われる部類でした。

その理由は「治安が悪そう」「女子がいなさそう」「なんか怖い」というものです。

でも、それはもう昔の話!今は、施設も綺麗になり、ボレ女(ボートレース女子)という言葉もできるくらい女子が沢山いますし、カップルだっています。

クリーンに生まれ変わったのです!

本記事では、筆者がボートレース場をデートスポットとしてオススメする理由とオススメのボートレース場をご紹介します!

ボートレース場デートがオススメな理由

1.迫力あるレースに2人で興奮できる

男, 女性, 帽子, 保持, 手, 笑顔, 観光, カップル, 結婚, ブリーフケース, 手荷物, 幸せ

ボートレースって間近で見ると、ものすごい迫力なんですよ!

彼女もその迫力に圧倒され、2人で興奮を共有できます。

2.グルメが充実している

シェフ, マスター料理長, 調理する, 人, 料理, 制服, キッチン, Professional

ボートレース場には、各地域の名物だったり、定番の唐揚げやポテトフライなどを販売するお店が多く出店しています。

レースの合間にグルメを堪能できるのでオススメです!

3.水面が綺麗でロマンチックな雰囲気に

愛, 鳥, 恋人, 中心部, ロマンス, ロマンチック, バレンタイン, バレンタインの日, カップル, 心

ナイターレースでは、照明が水面を照らし、かなり幻想的な空間になります。

あまり見かけない光景だと思うので、場内に入った時は、大興奮間違いなし!

自然とロマンチックな雰囲気になり、カップルでしっとりとした時間を過ごせます。

4.少額勝負(ギャンブル)で楽しめる

お金, 保存, ファイナンス, 現金, 通貨, 銀行, ビジネス, リッチ, 経済, 予算, 投資, 収入

ギャンブルと聞くと、お金が結構かかるイメージですよね。

しかし、ボートレースは100円から楽しむことができます

100円で遊べるので逆に「コスパのいいデートスポット」であると言えます!

5.2人で予想して団結力アップ

ボートレースの醍醐味でもある「予想」

2人で考えて、予想すると自然と団結力がアップしますし、何より楽しめます!

彼女の誕生日や、記念日なんかで舟券を買ってみるのも面白いですね!

その舟券が当たれば、ディナーはいいものが食べられるかも!?

ボートレース場デートオススメポイントまとめ

デートは、是非ナイターレースを見に行って頂きたいです。

昼間のレースをいいんですが、ナイターの方が幻想的+ロマンチックですので、ナイターをオススメします!

ナイターレースは決まった競艇場のみで開催しています。

下記では、筆者がデートスポットとしてオススメするナイターレース場をご紹介します!

オススメ!デートに最適なボートレース場ランキング

1位:蒲郡ボートレース場

ソース画像を表示

愛知県の蒲郡市にあるボートレース場。

蒲郡ボートレース場はなんといっても、めちゃくちゃ綺麗です。

カップルも沢山来ているので、浮く心配もありません!

グルメも充実しており、とても幻想的な空間になっているので、近隣にお住まいの方は是非、デートスポットとして使ってみてください。

https://goo.gl/maps/KiBcUrtPtKe8258g6

2位:桐生ボートレース場

ソース画像を表示

群馬県桐生市にあるボートレース場。

桐生ボートレース場もナイター開催で、施設も綺麗ですし、治安もいいです。

大きなレースも開催されるので、是非、デートスポットとして使ってみてください!

https://goo.gl/maps/BdW6vPzC4GbXUav66

3位:大村ボートレース場

ソース画像を表示

長崎県大村市にあるボートレース場。

ボートレース発祥の地として、今も尚、開催を続けています。

グルメも充実しています!

https://goo.gl/maps/F3JdqgQjgSKwL6f2A

その他ナイター開催のボートレース場

住之江ボートレース場

大阪府住之江区にあるボートレース場。

https://goo.gl/maps/5KFrbw3uWzTaTYcp7

下関ボートレース場

山口県下関市にあるボートレース場。

https://goo.gl/maps/H5JQtUTHcsqpX1Mg8

上記2会場も会場は綺麗ですし、幻想的な空間となっています。

カップルでナイターボートデートを楽しんでみてはいかがでしょうか!?

ABOUT ME
chino-mark
初めまして! Chinoと申します。 田舎町に住むごく普通の会社員です! 転売やせどりといった物販副業を主としたブログを運営しております。 読者の皆様のお役立て頂ける記事を! と日々奮闘して記事を更新しています。 役立ったな!助かる!と記事を見て思っていただいた方がいれば、ぜひコメントください。 今後ともよろしくお願いいたします。