雑記

【ぼくたちと駐在さんの700日戦争】撮影場所は?ロケ地を調べてみた!

本記事では、2008年公開の映画【ぼくたちと駐在さんの700日戦争】(略して、ぼくちゅう)のロケ地を調べてみました。

実は結構、映画に登場した場所や建物がそのまま実在し、ファンの間では聖地として巡礼されています。

映画【ぼくたちと駐在さんの700日戦争】のあらすじ&レビューは下記の記事を参照ください。

【ぼくちゅう】僕たちと駐在さんの700日戦争を無料で視聴する方法&考察・キャスト紹介(ネタバレ無し)「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」(略して【ぼくちゅう】)は2008年に公開された日本映画で、なんとブログ小説から始まったという異色の作品!1970年代の高校生達の友情を描いた青春物語です。本記事では、下記について書いております。 ぼくたちと駐在さんの700日戦争を無料で視聴する方法 ぼくたちと駐在さんの700日戦争のあらすじ・キャスト紹介 ぼくたちと駐在さんの700日戦争おすすめポイント!...

 

【ぼくちゅう】「映画の舞台・ロケ地」紹介

映画の舞台は栃木県那須烏山市です。

映画を思い出しながらご覧ください!

みどりや

ママチャリ達がよく行っていた焼きそば屋さんのみどりや。なんと現在もみどりやとして営業しているようです。

ソース画像を表示

現在、看板は撤去されているようですが、劇中に出てくる「みどりや」そのものですね!

喫茶「アルバトロス」

ママチャリ達が、作戦会議場所として利用していた喫茶店。また、駐在さんの奥さんの加奈子さんがバイトしていた喫茶「アルバトロス」ですね。実在している喫茶店みたいです!

花火打ち上げ場所

ママチャリ達が盗んだ花火を打ち上げた場所です。「約束したから!仲間と約束したから!」とママチャリが言っていたシーンを思い出します。

 

駐在所

劇中で登場した駐在所は実在する「消防署」を利用していました。
何度もママチャリ達がここで怒られていましたね(笑

千葉くんの肉屋

千葉くんのお肉屋さん「千葉食肉店」は本当のお肉屋さんが使用されていました。
ママチャリが千葉くん宛に花火盗人作戦の手紙を置いてキスした人形の置物もしっかりありますね!

美奈子さんを見送った駅

ソース画像を表示

映画の終盤でグレート井上が美奈子さんを見送った駅(鳥山駅)です。

栃木県那須烏山市ってどこ?

 

「ぼくちゅうファン」の方は是非【聖地巡礼】で一度那須鳥山市へいってみてはいかがですか??

まとめ:【ぼくちゅう】映画のロケ地

いかがだったでしょうか?

ぼくたちと駐在さんの700日戦争に使われたロケ地をご紹介してきました。

実在する建物が多くあるので、聖地巡礼してみるのも面白いかも知れませんね!

 

 

 

 

ABOUT ME
chino-mark
初めまして! Chinoと申します。 田舎町に住むごく普通の会社員です! 転売やせどりといった物販副業を主としたブログを運営しております。 読者の皆様のお役立て頂ける記事を! と日々奮闘して記事を更新しています。 役立ったな!助かる!と記事を見て思っていただいた方がいれば、ぜひコメントください。 今後ともよろしくお願いいたします。